-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
 
Blog Top > --/--08/05 " 「浜のミサンガ」をどうぞ"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

Day before. ≪--/--:スポンサーサイト Next day.

[AD]
  2011/08/05  CM (1)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 「浜のミサンガ」をどうぞ
 
唐突ですが、これ、ちょっとカッコイイでしょ。

110731ミサンガ04

これは浜のミサンガ『環(たまき)』といいます。
環(たまき)というのは日本古来のブレスレットのことらしいです。

三陸に仕事を!プロジェクト のサイトで購入しました。

三陸に仕事をプロジェクトポスター
『これは被災地に仕事を創出して収入を生み出す「Cash for work」という手法で、被災し、仕事を失った方々の「仕事創出」「自立支援」「やりがい」などを支援&サポートしていく仕組みです。』
とあるように
この「ミサンガ」を私たちが購入することで、現地に自立した仕事と収入を創出する仕組みになってます。


110731ミサンガ03
↑シリアルナンバーもついてるよ!手作りの証、支援の証にもなるそうで。

被災地支援にはいろいろな形があると思うんですが、
今とても重要だなと思える事は
現地で被災された方がただ支援を受け取るだけでなく
自立した収益を得る事ができるような支援
ではないかと思えてます。

些細な事から始まって
手応えが感じられたら
よりいっそう「やるぞ!」ってなりますよね。

110731ミサンガ02

じつは結構な人気で初回は販売開始数時間でSOLD OUTでした。
私は抜かり無くゲットしたわけですが。
次回の予約販売開始は8月11日(金)です。

 『三陸に仕事を!プロジェクト-浜のミサンガ「環」』
 http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/index.html


ちなみに腕に付けるとコンナカンジ
110731ミサンガ01
私のような逞しい腕にも良く似合います(号泣)


【追記】
先日レポをUPした『夏のチャリティーTシャツ展@東京ミッドタウン』での
期間中の全Tシャツの販売総数は439枚だったそうです。
1枚あたり1000円の義援金でしたので、
439,000円が義援金になった計算ですね。
え、スゲー(笑)

義援金はあしなが育英会を通じて
東日本大震災遺児への一時金として寄付された模様です。
ひきつづき8月31日まで、チャリティーを行って
おりますので、どうぞよろしくお願いします。
右のカラムにある
『「You'll Never Walk Alone.」 ハムスター 』Tシャツが
私のチャリティーTシャツですので、よろしければ。

関連記事

| COMMENTS (1) |

TAG :日常写真おしらせ被災地支援311
[Edit]  

Day before. ≪08/05:「浜のミサンガ」をどうぞ Next day.

[AD]
コメントのRSS

 Comment Entries.

No. 1274:

おお、幅広なデザインがかっこいいですね。
一時期ヘンプコードでいろいろ編むのにはまってましたが、結構難しいんですよねー。

タイトルの「浜の」を見て無条件に横浜のことだと思ってました・・・

相原やよい | URL |【2011/08/05 21:10】| 編集

Comment Format.









▼※必須:パスワードの設定がないとコメント編集出来ません。

  ※確認ページにて画像入力認証があります。

 管理者だけにあてる『非公開コメント』は利用できません。
 メッセージ等はメールフォームを利用下さい。

来た道を1ページ戻る


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.


検索フォーム

