-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > --/--05/05 " [雑談]かわいすぐる!ハムスターのガジェット・パーツ"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

Day before. ≪--/--:スポンサーサイト Next day.

[AD]
  2010/05/05  CM (13)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [雑談]かわいすぐる!ハムスターのガジェット・パーツ
 
※ 2010/05/06 ブログパーツサイズに縮小する方法、続きに追記しました。

画面をクリックすると餌があげられますよ。



きゃははー(壊)
動きが絶妙にリアルですね。
餌をあげるとマウスに反応し「もっとないの?」と見上げます。

このCuteなアプリは aBowman(英語ページ) というサイトのガジェット共有ページにございます。
■ Gadgets http://abowman.com/google-modules/
ペンギンのもカワユスですよ。
ちょっと大きめですが、スペースに余裕があるならブログパーツにいいかも。

Thanks:Adam Bowman (aBowman) &namako (on Twitter)
    ↑素敵なモジュール&情報に感謝!


[2010/05/06]『追記:サイズ縮小裏技』続きに折り畳んであります。

■追記:サイズ縮小裏技■
上記のサイトへいくとオブジェクトのソースをコピーできますので、それをコピーしてブログの貼りたい場所にペースト。
で、
その時にそのソースの中に、ガジェットサイズを指定している箇所が有りますので探してね。
↓こんなの
width="300" height="225"
(単位はデフォルトでpx[ピクセル]値)

それを縦横比固定のまま任意の大きさに書き換えてあげれば良いようです。
ちなみにwidthはヨコ幅heightは高さですね。

たとえば
ヨコ180px × タテ142px(width="180" height="142"
に書き換えると


ヨコ160px × タテ120px (width="160" height="120"


他のサイズ希望のばあいは、各々縦横比計算してね~。

関連記事

[ FC2 blog ]テーマ :ハムスター ー ジャンル :ペット


| COMMENTS (13) |

TAG :おしらせグッズハムスター
[Edit]  

Day before. ≪05/05:[雑談]かわいすぐる!ハムスターのガジェット・パーツ Next day.

[AD]
コメントのRSS

 Comment Entries.

No. 1172:すごい

ハムの飼い主なら、あるある~♪って
しぐさをしますね。

食べ物をいっぱい落っことしてみると、
途中でお水を飲んだりして、結構リアル。

maple | URL |【2010/05/05 21:39】| 編集

No. 1173:水も飲む

mapleさん

>食べ物をいっぱい落っことしてみると、
途中でお水を飲んだりして、結構リアル。

そうそう、そうなの^^
カーソルが去ると、去った方をいつまでも見てたかと思うと、いきなり毛づくろい始めたりするし。かわゆす。。

Mika | URL |【2010/05/06 00:38】| 編集

No. 1174:

しばらく放置しておくと寝る!寝てるよ~・゜・(つД`)・゜・
あ、どっかでこれ、もうちょっと小さくできるの見た事あったんだけど、やりかたがわからんです。

こずら | URL |【2010/05/06 15:10】| 編集

No. 1175:やべえかわいい

えさあげなきゃ、と思わせる顔。
かまわなきゃっ、って思わせる顔。
やめられないじゃんー、いつ終ればいいの?

めい | URL |【2010/05/06 22:00】| 編集

No. 1177:

他のブログでこのパーツは見かけたのですが、どこにあるのか知りませんでした。
さっそく使います。
ハムもクリサファカラーだし。

kamille | URL |【2010/05/07 13:58】| 編集

No. 1178:タテヨコ間違えてました(^-^;)

kamilleさん

説明書きのタテヨコを逆に書いてましたので訂正しました(^-^;)。

クリサファ色ですねw

色も変えられるらしいのですが、どうやるんだろ?

Mika | URL |【2010/05/07 19:36】| 編集

No. 1179:はじめましてm(-_-)m

いつも読み逃げさせていただいてますが、
かわいいハムちゃんのイラストに癒されておりますm(-_-)m

私もこのハムスターのパーツ、使っておりますが、
元のダウンロードのページの
edit settingsと言う所をクリックして頂くと
色の変更が出来ますよ♪
体の色だけでなく、目とか手足、背景も変更出来るようです。
もうご存知だったらすみませんm(-_-)m

ペンギンは私も使ってみたいのですが、
何故かペンギンだけダウンロードの仕方が分からないんですよね…♡(^^;)

erigeron | URL |【2010/05/08 08:44】| 編集

No. 1180:erigeron さま♪

初めましてerigeron さま
レス遅くなってごめんなさい。(体調崩しておりやした^^;)

色の変更方法を教えてくれてありがとうございます。
これでいろいろな色の変更もバッチリですね。

>ペンギン
embed とかかれた下にある窓枠の中のコード貼付けても表示できませんか?
そのままコピペで貼付けて表示できなければバグかなと思いますが、ナゾです^^;

Mika | URL |【2010/05/11 14:04】| 編集

No. 1181:

こんにちは(^^)
ペンギンは以前ハムを貼り付けた時に
色々やってみたのですが、何故か出来ず…
こちらのコメントを書いた後にやってみたら
何故かすんなり出来ました。
何でだろう…?
なんにしてもスミマセン…(*ノω<*)

erigeron | URL |【2010/05/11 17:33】| 編集

No. 1183:かわええ

ホントよくできてますねえ!
作ったの、ハム飼ってるヒトなのかなあ
こずらさんも書いてるけど、しばらくしたら寝てたの!もう、たまらんっ

ごむちょこ | URL |【2010/05/31 11:05】| 編集

No. 1184:Re: よかったです~

erigeronさん

おお、出来ましたか。
なんか出来ない理由(?)あったんだろうけど、結果オーライです。
ドンマイ~v

Mika | URL |【2010/06/01 04:18】| 編集

No. 1185:Re: 追記にブログサイズ変更方法

こずらさん
>寝てるよ~・゜・(つД`)・゜・
なかなか感動的なんすよね、このハムスターめ!リアルすぐる。

めいさん
構わないといけない気分にさせますねぇ。


追記を書きました。
もし「ちっさくしないとブログに貼れないよぅ」という方がいたら参考にしてくだされ。

Mika | URL |【2010/06/01 04:22】| 編集

No. 1186:ごむちょこさん

> ホントよくできてますねえ!

リアルなんですよね。ハム飼いのつぼをグリグリしそうな感じ。

> 作ったの、ハム飼ってるヒトなのかなあ

どうなんでしょうね。ペンギンもリアルなので動物がよほど好きな人と見受けます。

いろいろいじったらコメントが変になってしもた。すみません(^-^;)。

Mika | URL |【2010/06/01 04:27】| 編集

Comment Format.









▼※必須:パスワードの設定がないとコメント編集出来ません。

  ※確認ページにて画像入力認証があります。

 管理者だけにあてる『非公開コメント』は利用できません。
 メッセージ等はメールフォームを利用下さい。

来た道を1ページ戻る


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.


検索フォーム

