-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
 
Blog Top > --/--11/15 " [写真] コードネームは『V』"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 スポンサーサイト
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

Day before. ≪--/--:スポンサーサイト Next day.

[AD]
  2009/11/15  CM (8)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真] コードネームは『V』
 
     こんにちは。

091102_198.JPG


 「ダレ?」


にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ


唐突ですが9月の26日に 新しいロボロフスキーハムスターの女の子をおむかしました。

じつはお迎えしたときに18gあった体重がなぜか日に日に落ちてしまい、迎えて二週間後ぐらいには15g台になってしまいまして。
彼女はロボRママンの4兄弟のうちのひとり、元「V」嬢です。
(ちなみに4兄弟のうち、3名は女の子、一人は男の子でした。その男の子は現在「うちのおねずみ様」のこずらさんのところで「小五郎」くんと名付けられて暮らしています。)

元「V」嬢をお迎えしたのはワタシの事情で、他の子たちよりもずいぶんと遅くなってしまいました。

▼ ママとのお別れの日の写真
090926_004.JPG
彼女は、お迎え直前の生後4ヶ月近くまでこうしてママと二人暮らしでした。
ママにベタベタの箱入り娘す。
そこをつれてきてしまったので、しばらくはホームシックだったのではないかと思ってます。

食欲がないわけではなかったのですが、二匹でいたときのリズムが狂ったというのはあったのではないかと思います。常にメシ時に先に特攻してくれるママがいなくなって、少々戸惑いがあったようです。

ワタシもしばらくは「かわいそなコトしちゃったかなぁ...」とちょっと悩んでおりました。


お迎えしてここへきてようやくすっかり一人に慣れて、ママと長い間いたおかげか、他の個体を許容するような性質があるようで、ケージ内でうごめくイカの手の存在も嫌そうではありません。
まぁ、それでもロボなんで、それなりに警戒心があってビビリさんですが。
「うごめくイカ」イメージ


おっとり箱入りの元V嬢の 相棒っぷり については追々紹介していこうかと思うんで、お待ちを。

そそ。
名前はピックルと命名したですよ。ええ、あまりに想定内のベタな命名に、自分に軽くツッコミ入れてましたとも。決して西洋の漬け物でもないです。

ただ、自分で命名しておいてなんですが、紛らわしいよ。
間違えます「ポックル」と呼びそうになります、てか、何度か呼んでますよ(^-^;)、とほほ。

すぐにブログにUPしたかったのはヤマヤマでしたが、体重が減ったりしていたのでちょっと心配もあって、少しおちついてからということで、こんなに時間がたってしまったです。

こんなかわいい子を隠していてモウシワケアリマセヌ(サラっと)。
カメラも新しくしたことだし、思わずこれまでの(比較的見れる)お写真でスライドショーにしてみました。


うっとり。

「ああ、またイカが親ばか入ってメロメロしているわw」とバレバレですね、このスライドショーってやつは。
・・・・・失礼しましたす(^-^;)。

これからもどうか心の片隅に、このピックル(元V嬢)を置いてやってくださいませ。
よろしくおねがいします。
関連記事

[ FC2 blog ]テーマ :ハムスター ー ジャンル :ペット


| COMMENTS (8) |

TAG :ロボロフスキーハムスター写真スライドショーピックル
[Edit]  

Day before. ≪11/15:[写真] コードネームは『V』 Next day.

[AD]
コメントのRSS

 Comment Entries.

No. 1046:

ピックルちゃん、今ではすっかり軌道に乗って元気を回復されたのですね。
かなり小柄でびっくりしましたが、しゃしんでも活発に活動しているようだし、心配無しですね。
名前はやはり紛らわしいです・・・

kamille | URL |【2009/11/15 23:06】| 編集

No. 1047:

か、かわいい
なんとかわいい!

と、いいつつ、お皿の兎模様に目が釘付け(笑)

お名前、いいと思います。
うちも呼び間違えますけど、今はどっちがどっちかごっちゃになっちゃってます。
ま、物忘れもあるおトシゴロですし、いっか!

めい | URL |【2009/11/16 00:12】| 編集

No. 1048:おめでとうございます

ピックルちゃん、
かわいく撮れていますねー!
おっとりした顔立ちにお見受けします。

サイトリニューアル、おめでとうございまーす。

Fumiba | URL |【2009/11/16 06:20】| 編集

No. 1049:

ピクルスちゃま!いや、ポックルちゃま!
もとい、ピックルちゃま!いらっしゃ~い!^^
色々とご事情があったようなのではしゃいじゃって良いのか複雑ですが、Mikaさんがロボちゃんをお迎えされて自分のことのように嬉しいです♪
ロボちゃんずが居なくなった我が家はなんだか時の刻みがゆるりとしています。
ロボちゃんずのあのせかせか加減がたまらなく恋しくなることが多いので、こちらでまたたっぷり味わわせてもらおうと思います^^
早くも我が子のような愛しさがふつふつと(*´∀`)
ピックルちゃま、これからよろしくね^^

サイトのリニューアル、落ち着いたカラーで素敵デス。
今のシーズンにぴったりですね(o´∀`o)

くるみ | URL |【2009/11/16 20:00】| 編集

No. 1050:おめでとうございます☆

あぁ、かわいい・・・。
正面からのちょっとタレ目に見える顔も、そのあとのレンズに寄りすぎてピンボケなのも、これまたかわいいですーw

これから、また色々楽しいお話聞けるの楽しみにしてます☆

タイトルで某セーラー服戦士が、ピックルちゃんのお名前で某ヤクルト系飲料(それはB…)が頭に浮かびましたf(^-^;)す、すみませんっっ

ちいちい | URL |【2009/11/16 21:26】| 編集

No. 1051:やっぱり!!!

何か隠し子が居そうな気がしてたんですよねー(爆)
やはりお迎えされてましたかwww
もう可愛くって食べちゃいそうなお顔と仕草ですね♪
あ...本当に食べそうですか?イヤン(をい)

ロボのあの鼻をヒクヒクさせる感じが他のハムずとちょっとだけ違ってて萌えポイントなんですよねー♪
口の開き加減とかも('m`*)

因みに私もピックルちゃんと聞いて某乳酸菌飲料が浮かんでしまいました(^^;A

お見受けする所とっても元気そうなのでこれからまた楽しい日々が覗けそうですね。
嗚呼...女の子のロボってちょっと羨ましい最近です(笑)

ゆるさく | URL |【2009/11/17 17:30】| 編集

No. 1052:ふわふわ♪

まだ手足もか細いのに、ふさふさつややかな
毛並みはさすがロボですね♪

maple | URL |【2009/11/17 21:56】| 編集

No. 1053:[返信]ありがとうございます

>>kamille さん
最初から元気でしたけどちっさいですね。
名前はやっぱ紛らわしいですか(笑)。

>>めいさん
>お皿の兎模様に目が
狙い通りのリアクション、ありがとうw
そそ。いいんだよねぃ、トシなのだものね。ダイジョーブ、マイ同輩(古っ)。

>>Fumibaさん
カメラ買い替えて大正解でしたー。なかなかいいですS620。に液晶が大きいのとトリミングできちゃうのが。
ピンも小さい動物にそこそこ耐えてくれます。
この子おっとりっていうか、どっちかというとぼーっとしたコみたいです(^-^;)。

>>くるみさん
いいんですいいんです、もうなんとでも呼んでーw。
ポックルだってアチコチで「ポックリ?」と聞き返されてたし(笑)。
ロボがいると、なんだかそれだけで小さく灯りが灯ったような心持ちです。
これからもよろしくです。
サイトは春になったらどうしよう、みたいな気分です(^-^;)あはは。

>>ちいちいさん
名前からみなさんの連想するものがあまりに想定内でうれしおすw
カメラをみると「ナニソレー?」と寄って来てしまうのはどの子も一緒だなぁ、ビビリなくせに。

>>ゆるさくさん
あ、なんとなく漏れてました?(笑)
いや、毎日お世話の都度にヨダレをジュルジュルすすりながら世話してます。ヤバイです。
ロボは皆同じような顔ですけど、女の子のロボは男の子とは少し体格も表情も違いますね。
この子はとくにお嬢さんの顔してます。

>>maple さん
どうもです。
もう5ヶ月ぐらいなんで、大人なんですけど、やっぱまだ若々しいですよね。
毛足が長いんですよ、ふさふさしてます。

Mika | URL |【2009/11/18 03:14】| 編集

Comment Format.









▼※必須:パスワードの設定がないとコメント編集出来ません。

  ※確認ページにて画像入力認証があります。

 管理者だけにあてる『非公開コメント』は利用できません。
 メッセージ等はメールフォームを利用下さい。

来た道を1ページ戻る


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.


検索フォーム

