-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > --/--07/25 " [マンガ]母をたずねて大冒険。"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

Day before. ≪--/--:スポンサーサイト Next day.

[AD]
  2009/07/25  CM (5)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ]母をたずねて大冒険。
 
ポックルの元親さんちのお宅の、現住民ロボの子育てのお話その10
ロボR(♀) ママと4匹子供たちの生まれて27日頃のお話。

子供らの襲撃から逃れて安息の地を得たかに見えたママン。

だがその場所もついに侵略される日が来た。

090724_1_c06_TOU.jpg

子供の成長と好奇心をなめてはいけないのだ。
▼ 横から見るとこんな。
090724_2_c_04TOU.jpg
ほんの数日の安息であったよ。


だがしかし、
経験値はイマイチな子。

090724_3c_05TOU.jpg
登ったのはいいが、降りる勇気がなかなか無い。

一時間ほど右往左往していたが、子供の成長は早い。

090724_4c_05size.jpg
...飼い主さんは心配して降りるまで見張ってたらしい(^-^;)。

子供にとっては大冒険であったことだろう。
こうして少しずつ世界を広げて行くのだなぁ。
なんだか子たちを見ていると
何をしても新鮮な驚きに満ちてた子供の頃を思い出しません?

ちなみにこの2~3日後には子供たち全員が
なんなく登り降りできるように。
若いってすばらしい、でも母はまた大変だ(^-^;)。
もうちょっとで皆一人立ちだから
寂しいけどあと少し、ガンバレ!ママン。

じつはブログマンガとリアルではタイムラグがあります。
んで、もうちょこっとシリーズ連載つづきます。
(自分もガンバレ(^-^;))
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :ロボロフスキーまんがロボの子育て繁殖
[Edit]  

Day before. ≪07/25:[マンガ]母をたずねて大冒険。 Next day.

[AD]
コメントのRSS

 Comment Entries.

No. 1014:

母ちゃん発見した時の嬉しそうな、そしてビックリしたような顔が浮かびますねwww
いや、ホント、順応性高いです、子ハムって(^^;)




あ、あのですね.....
しっぽ付きが増えました。
ブログアップはまだですが、近いうちに....
しかも外人(ハム)です(爆)

ゆるさく | URL |【2009/07/26 14:59】| 編集

No. 1015:

前回の記事から母ハムに共感しまくりです(笑)
後追い激しい子どもから唯一逃げられていたトイレのドアを開けることを子どもが覚えてしまったときの気持ちがよみがえりました(笑)

子どもの吸収力は本当に乾いたスポンジですよね。
いいこともアカンこともドンドコ覚えますよね・・・f(^-^;)

子ハムーズの成長、あと一息でしょか。
母の苦労(ぇ)と子ハムズの成長を楽しみにしてます~w

ちいちい | URL |【2009/07/26 21:45】| 編集

No. 1016:[返信]

■ゆるさくさん

好奇心と成長は裏表なんですね(^-^;)。
しっぽ付きのご家族??
楽しみにしてますよー。

■ちいちいさん

人間と同じように「子育てばっかりやってらんねー!」気分になるのはどうもハムスターも一緒なようです。それが子供の成長のためのものになったりするからウマく出来てますねぇ(^-^;)。
それで母性的にやることだけはしっかりやるんで、それもまたうまく出来てます。
だけど、ハムスターの場合は「食べ物」に関しては食事時間ごとに親も子も仁義も無い争いになってるようですよ。ハムスター脳って...。

Mika | URL |【2009/07/27 16:22】| 編集

No. 1017:ハム母受難

ママハム、休憩場所がなくなっちゃいましたね(^^;)
でも、そろそろ自分たちだけで遊べるように
なって来るでしょうか。

右下のハムサンドが・・・・かわいい♪

maple | URL |【2009/07/27 23:07】| 編集

No. 1018:[返信]mapleさん

自分たちだけで好き勝手にしているかと思えば、寝る時はみんなしてスカイハウスでギュウギュウになって寝てたりしてたようです(^-^;)。

Mika | URL |【2009/07/28 01:11】| 編集

Comment Format.









▼※必須:パスワードの設定がないとコメント編集出来ません。

  ※確認ページにて画像入力認証があります。

 管理者だけにあてる『非公開コメント』は利用できません。
 メッセージ等はメールフォームを利用下さい。

来た道を1ページ戻る


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.


検索フォーム

