-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > --/--07/09 " [マンガ]子ロボ、下克上。"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

Day before. ≪--/--:スポンサーサイト Next day.

[AD]
  2009/07/09  CM (6)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ]子ロボ、下克上。
 
★最初にUPしたとき書き文字に間違いがあり、1時間ほど記事を下げて修正し、UPしなおしました。その間に来た人、ごめんなさい(^-^;)★

ポックルの元親さんちのお宅の、現住民ロボの子育てのお話その7。ロボR(♀) ママと4匹子供たちの生まれて17~18日めあたりのお話。

一日ごとに成長する子ロボたち、見てくれはかなりいっちょまえ。
写真は18日目ごろの様子。
korobo_day18.jpg
ミニチュア・ロボって感じですね。
まだママのお乳も飲んでますが、食欲バリバリ。
(左下がママンです。)
写真提供:匿名希望のS様(ありがとう!)。

このおうちではヨーグルトを毎日与えてます。
子供がママにヨーグルトを独り占めされないように
子とママンはヨーグルトのお皿を分けているそうなのですが

ある時
ママンのヨーグルトタイムに子がひとり、ついてきたよ。

090708_manga1_04c.jpg


090708_manga2_03c.jpg

090708_manga3_04c.jpg

それ、ママのだから。。

まだまだママに比べたら小さいけど
一日で1グラム弱ずつでかくなってく
食欲魔人の子たちに
ママンはうっすら危機を感じずにはいられない。


"ブログ村"カテゴリ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキー写真ロボの子育て繁殖まんが
[Edit]  

Day before. ≪07/09:[マンガ]子ロボ、下克上。 Next day.

[AD]
コメントのRSS

 Comment Entries.

No. 998:食欲>>>>越えられない壁>>>>ママ

我が家のロボも、人間の指には果敢にしがみついてきます。ビビリのくせに!と思っていましたが、こんなに小さい頃からこうなのじゃ当たり前ですよね(笑)
余談ですが、ヨーグルト毎日ですか。
某所で腸内細菌のバランスを崩すから基本必要ないというのを目にしていたもので、我が家では滅多に登場しないご馳走ですが、ちょっとあげる頻度をupしようかしらと思っています。

そらお | URL |【2009/07/09 02:11】| 編集

No. 999:[返信]そらおさん

どもどもです。

ハム=食欲ってのは、すべてにおいて優先するものなんだなぁと思います。子ハム、たくましい...。

>ヨーグルト
あ、そうなんですか?
もし差し支えなければ、どこからの情報か教えていただけませんか?(掲示板でもいいし、メールでもいいです)。情報として知りたいっす。

ワタシの家でもそうなんですが、通ってる病院で薬を出された時にヨーグルトに混ぜることが多いのでそうすることを習慣にしているようです。毎日の場合は、一度の量はホンの少しで十分だと思います。
獣医さんも薬が不味い場合とかはそうすることを勧めてはいますが、たくさんあげるとヨーグルトも太りますし、過ぎたるはなんとか...ですしね。
中には混ぜては行けない薬もあるので、投薬利用の場合は獣医さんに相談かな。

Mika | URL |【2009/07/09 11:53】| 編集

No. 1000:

なんだか、人間社会に置き換えて妄想するとかなり笑えますwww
ママの方が美味しそうに見えるんでしょうかね(^^;)
そして気持ちの分だけちょっと美味しかったんでしょうか(爆)

いやはや、子ハムの成長は早くて面白いですが、反面寂しいですよね(^^;)

ゆるさく | URL |【2009/07/09 14:41】| 編集

No. 1001:

この時期は本当に食欲魔人ですよね。
ママなんか押しのけるくらいじゃないと、駄目です。他の兄弟のやつのヨーグルトほうが競争が激しいんだと思います。

kamille | URL |【2009/07/09 16:23】| 編集

No. 1002:身も心も態度も

でかくなってますね。
この黄色い粉、なんですか?
粟だまかな??

人間社会の縮図のようなハムの社会、
なかなか味がありますね。

子ロボ・・・ロボは毛が長いから、この年
にしてすでに老人っぽい(^^)

maple | URL |【2009/07/09 22:15】| 編集

No. 1003:[返信]

■ゆるさくさん
「ヒトの食べているものが欲しい」というのはねずみの大小問わずお約束みたいですね(^-^;)。
成長早すぎ。気持ちが追いつきません(^-^;)。

■kamilleさん
兄弟同士の争奪戦でも一番体の小さい子はほかの子に弾かれてしまいます。すでに生存競争が始まってますね。

■mapleさん
あっというまに体毛もふさふさないっちょまえになりました。毛づくろいもいっちょまえです。

黄色いのは「スーパーレモン」という元は鳥用の栄養食
参考URL↓
http://pinknou3g.shop-pro.jp/?pid=13301125
パン粉に栄養をしみ込ませたようなものに見えますが...。
それに人間がお菓子や離乳食を作る時に使う「かぼちゃフレーク」(検索で山盛り出るよ)を混ぜてます。
まぁ、この子たちの離乳食ですね。口元黄色くして食べてます(笑)

「かぼちゃフレーク」は自分も牛乳とあわせてスープを作ったり、蒸しパンとかパンケーキに混ぜたりして使うことが出来て良いですよー。

Mika | URL |【2009/07/10 01:17】| 編集

Comment Format.









▼※必須:パスワードの設定がないとコメント編集出来ません。

  ※確認ページにて画像入力認証があります。

 管理者だけにあてる『非公開コメント』は利用できません。
 メッセージ等はメールフォームを利用下さい。

来た道を1ページ戻る


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.


検索フォーム

