-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2010/ 12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > " 2010年12月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2010/12/31  CM (3)
 カテゴリ:イラスト
 [イラスト] 卯(うさぎ)の年がくる。
 
さて、齧歯からそう遠くないお仲間、
うさぎさんによる卯年がやってきます。

「君たちの年だって!」「ほんと?」
20101231_usa08F.jpg

今年もお世話になりました。
たびたび沈没してしまいましたが
訪れる人が少しでも楽しい気持ちになれるよう
マイペースですが、少しでも前向きに
ブログを続けたいと思います。
もう少し頻度をあげられたらいいなぁ。。。

ピックルとわたくしも元気に年越しをいたします。
来る年も相変わりませぬご愛顧をよろしくおねがいします。



あああ、ねんがじょぉぉぉぉがぁぁぁ!!(今年もかよ。。。)



*********** Thank you.*************
関連記事

| COMMENTS (3) |

TAG :イラストウサギその他の動物
[Edit]  

  2010/12/25  CM (5)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] くいしんぼう万歳。
 
一歳半を超えたので、そろそろ病院で健康診断を...と
ピックルを病院へ健康診断につれていきました。
少し体重の減少が見られたため、レントゲンもとってもらったりしよう。

と、いうわけで
病院のおでかけは小さなプラスチック・ケースででかけます。
通院の時は防寒[]の準備も万全にしてね。
かわいい!たのしい!ハムスターの育て方( ナツメ社 )のP123ページ参照のコト(笑)

病院往復の途中で喉が渇くとかわいそうですからね
キャベツは高かったので
101225_1.jpg

はいはい、そんなにテンションあげる程のモノではないから。

101225_2.jpg

おまいはコレ毎日食うとろうが。落ち着け。。。

101225_3.jpg

基本おっとりな性格が幸いして
レントゲンも暴れたりせず麻酔もしないで撮れたらしい。
(ロボなのに!)
まぁ、先生が上手というのはあるんだけどさ。
恐怖とかそういうのはなかったのか?
(ロボなのに!)
しかも
うちでは貰えない珍しいおやつをもらって
「ラッキー」みたいな顔で戻って来た。
(ロボな...(以下略))

ふつうは
臆病なハムスターにとって結構ストレスな場面ですが
そのへんの「お約束」を軽くスルーできることもある
この動物の「いやしんぼ」は国の宝と言えよう。
(こういう場面においては。)

*********** Thank you.*************
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :ロボロフスキーピックルまんがハムスター
[Edit]  

  2010/12/08  CM (3)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] ロボ飼いの心得。
 
101205_1.jpg
101205_2.jpg
101205_3.jpg

そんなに大げさに驚くことじゃないんじゃ。

101205_4.jpg

ロボはハナをすする音だけで十分にビックリなさりやがります。

ハムスター飼いの皆様、くれぐれもお風邪を召しませぬよう。
季節柄 ご用心を。

*********** Thank you.*************

関連記事

| COMMENTS (3) |

TAG :ロボロフスキーまんがハムスターピックル
[Edit]  

  2010/12/03  CM (7)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真] なごやかな食卓。
 
わたくしとてヘタ漫画ブログ主である前に
一介の飼い主でございますので
たまにはフツーのハムちゃんブログ風にやってみたいのですが。

丁度良い具合に
今日はおフランスのセレブキャラクター「リサ」さんをお招きしています。

101202_1837.JPG
飼い主が食べる分をハムスターにお裾分けする時の茹でブロッコリーは塩抜きで。

リサ「Bon appétit!(どうぞ、めしあがれ)」
ピックル「C'est bon.(おいしいね)」

リサがでっかい皿で給仕してくれたブロッコリーをいただくところのようです。
なごやかな風景ですね。
この後を覗いてみましょう。
関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :ロボロフスキーピックル日常写真
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

