-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2009/ 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > " 2009年08月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2009/08/24  CM (8)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [雑談]ハムスターや小動物の為のデジカメ
 
ごたいそうなタイトルをつけてしまいましたね、自分(^-^;)
今日はマンガを少し休憩。

090815_03 小獣館 ウスイロアレチネズミ 090815上野動物園小獣館
ウスイロアレチネズミ
【MEMO】
Nikon COOLPIX S620
わずかな光源(青系)
館内
ISO 1600
1/4(m)
F 2.8
+-0.0

わずかな光源でも、被写体がおとなしければこれぐらいは写るので感動。
今のデジカメならコンパクトタイプでもふつうかなぁ、これぐらいは。

------------------

(ワタシ的には)ついに、カメラを買い替えました。
Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S620 シルバー S620SL
Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S620 シルバー S620SL


発売して半年ぐらいは経ってますが、価格comあたりで値段も手頃になってきましたので(^-^;)いまさらですが、同じような被写体を日夜狙う「ねずみパパラッチ」たちのコンデジ選びの比較検討の御役に立てたらいいかも?と思い、上野動物園/夜間開園日の写真や友人のハムスターの写真とともに、ど素人のインプレッションをご報告。
(基本的にフラッシュは使いたくないので、すべての内容は「使わないこと」を大前提にしております。あと、コンデジのお話ですんで、よろしく(^-^;))

続きが(すんごく)長いので、興味のある方向けですが、よろしければドウゾ。

関連記事

| COMMENTS (8) |

TAG :日常写真雑談デジカメ動画動物園ハムスター
[Edit]  

  2009/08/13  CM (6)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ]詰めあわせになる。
 
残暑お見舞い申し上げます。
ながらくお待たせしてしまいました。
ポックルの元親さんちのお宅の、現住民ロボの子育てのお話その11
ロボR(♀) ママと4匹子供たちの生まれて36日頃のお話。

このころは妙に子たちで固まるのがブームであったらしい。
暑くても群れたいロボ玉かな。
090813_04photo01
お盆帰省のお土産「ロボの詰め合わせセット」

写真提供:飼い主Sさま「 Thanks! 」


ママンの憩いの場であった「スカイハウス」は
先日ついに子に侵略され
子たちの憩いの場になってしまった。
案の定、ぎっちり。
090813_01

ハムスターのいるお部屋はエアコン空調で
常に27度前後程度で温度が保たれているため、
このハウスの熱気で内外の気温差が生じて結露してしまうようです。

暑くないのか、おまえら。

心配になって飼い主さんは時々
外気を送ってあげたよ。
090813_02
...あ、そうやるんですか(^-^;)

子たちはすでに
「飼い主は何かをくれるイキモノ」と思ってるので
そのまなざしは期待に満ちている。


もちろん開けっ放しにはしませんけどね。
ちょっと開けて、すぐおわり。
090813_03

残念そうですなっ。

ママがベタ慣れであることもあり
子たちにも伝承されている性格かもしれませんが
なんかのんびりしたヒトタチだ。。(^-^;)。

------ご注意------
この話の飼い主さんとロボの間には
間合いとか、信頼関係が出来てます。
ロボロフスキー・ハムスターは基本が「超ビビリ」ですから
慣れてない場合、いきなり開けたらパニックをおこして、
クモの子散らし状態で逃げます。
むしろそれが生粋のロボの反応ですので(^-^;)
不用意に真似をしないよう、おねがいします。

---------------------

関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキーまんが写真ロボの子育て繁殖
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

