-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

 
Blog Top > " 2009年06月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2009/06/27  CM (4)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ]子ロボ15日目の風景
 
ポックルの元親さんちのお宅の
現住民ロボの子育て
のお話をネタに拝借。
その4
ロボR(♀)=通称『ママ』と4匹子供たちの、生まれて15日めのお話。


とうとう子供たち開眼
でもまだ薄目しかあかないんで、

どうにもガラ悪そう。


光がわかるともう世界が珍しくてしょうがない。
しかもそろそろ固形物も食べるし育ち盛りの食欲魔人。
自分で勝手に食べ物を探しに行ってしまう(^-^;)。

目の開かないうちからうろついてましたが、開眼したことで
彼らのうろつきは急に加速していった。

まだ心配なヒヨッコたちですから
子供を巣につれもどすため
ママンは大忙しだった。

090626_2.jpg

ワイルドな回収風景である。
回収される時、子供たちは抵抗して暴れ
表情は阿鼻叫喚という感じ。
いかにも(ロボらしく)被害者っぽい。

090626_3.jpg

ちょ、ママン。
気持ちは分かるが子供がグレたらどうするよ。

やっと全員回収したと思ったら

090626_4.jpg

ロボには数が数えられるのか謎だけど(たぶん無理)
きっとこの時は自分の子供は無限にいると思えたに違いない。

月並みだけど、母親って大変だよね。


"ブログ村"カテゴリ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ


・・・写真は厳選して、次回にでも。
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :ロボロフスキーロボの子育て繁殖まんが
[Edit]  

  2009/06/20  CM (8)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ]初ヨーグルト
 
ポックルの元親さんちのお宅の現住民ロボ
お話をネタに拝借。その3
先日の 2009/06/11の記事で紹介したロボR(♀)=通称『ママ』と4匹子供たちの、生まれて11日めのお話。

まだ目は開いてないけど、かなりロボロボしくなってきた仔たち。
090619_korobo -day11_6.14_02写真:飼い主S様提供
この技の名前は「二頭身大股開きボディアタック」といいます。

ママも少し余裕が出てきて、
外で息抜きしたり飼い主さんの手に乗ったり。
でも飼い主さんが巣をかき分けて子ハムを見てると、
すっとんできて素早く天井を作って子供を隠す。
まぁ、まだそのへんは母らしくナーバスなようです。

ママに給仕したヨーグルトが「もう、いりませんので」と
残されたので
巣の天井をどかして子ハムの中にヨーグルト皿投入してみた飼い主さん。



くんくん、おそるおそる近づいてきました。

090619_2.jpg

が、

090619_3.jpg

また踏んでるって!

090619_4.jpg

ママ、とっても器用。
ヨーグルトはさっき
「もういらない」って言ったよね?

「他人が食べてると欲しいってのがあるんではないか」との
飼い主さんの見解でした。

子供を守るのが優先なのか
食い意地が優先なのか
ロボはさっぱりわかりません。

"ブログ村"カテゴリ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ

続きにオマケの写真を一枚。
関連記事

| COMMENTS (8) |

TAG :ロボロフスキー写真ロボの子育て繁殖まんが
[Edit]  

  2009/06/15  CM (3)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ]つよくなれよ。
 
ポックルの元親さんちのお宅の現住民ロボのお話をネタに拝借。のその2

先日の 2009/06/11の記事で紹介したロボR(♀)=通称『ママ』と4匹子供たち
(の、生まれて3日から一週間頃のお話)。

ママは巣の補強も細やかで、忙しそう。
090610_2-1.jpg

どうやら巣材(ティッシュ)を所望らしい。
そんないそがしいママにティッシュを献上する飼い主Sさん。

090610_2-2.jpg

そんなとき仔ハムが根性でついてきたりするらしい。
食い意地の張った仔にとっては生まれたてでも
日常がスリリングだ。

ハムスター脳
基本「一つだけ」考える脳みそなんで
今、ママの頭には「ティッシュ集め」しか無い。

090610_2-3.jpg

振り落とされたよ。
忘れてる、忘れてるよ。
ハムスター脳はティッシュ集めのスイッチ入りっぱなし
気付け、ママ!

090610_2-4.jpg

あとで回収していたようなのですが
飼い主さんはドキドキな毎日を送っているようです。

巣の補強は細やかなんですがね(^-^;)。

麦のように
ママに踏まれて強く育てよ、仔ロボたち。

※ロボの子育てシリーズのネタ提供:匿名希望のSさん…Thanks!


"ブログ村"カテゴリ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
関連記事

| COMMENTS (3) |

TAG :ロボロフスキーロボの子育て繁殖まんが
[Edit]  

  2009/06/13  CM (3)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [Mイカ]世界征服を企む
 
唐突ですが
ワタシは世界征服を目指すことにしました。

どーも。
090613_01
はっはっはっは。

関連記事

| COMMENTS (3) |

TAG :イラスト日常イカおしらせ
[Edit]  

  2009/06/11  CM (5)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ]説得すると良いらしい。
 
ポックルの元親さんちのお宅のロボのお話をネタに。

090412_UPIMG.jpg09/04/13の記事で紹介した友人のお宅の ロボR(♀)とロボS(♂)は、プラトニックな関係。
(ちなみにポックルは先代の子、コードネーム:ロボO でした)

周り友人たちの期待もあり
飼い主さんはこのプラトニック・ラバーズの子供が欲しかった。

090610_1_01.jpg
ふたりは仲良しこよし
(一緒におなじケージの中で暮らし中)
それでなんだか満足していたようなんですが
女の子:ロボRはすでに生後5ヶ月はたってる。
生んでもらうのだったら早くしないと適齢期をすぎて危険になってしまうので、男の子にがんばってもらわないといけません(^-^;)。

飼い主さんは
元々ブリーダーをしていた友人のアドバイスをうけ
ほんわかノンビリしてる男の子を捕まえて
090610_1_02.jpg
ア...アドバイス(^-^;)?(ブリーダーの)

そうすると
ほんとに気がつかないうちに仕事をされマシタ。

090610_korobo -day3 どーも。
我が輩たちは新生ロボ。なまえはまだない。
(けど、きっと ロボT、ロボU、ロボV、ロボW)
生まれて3にちめである。
あかはだかでも
うしろあしが、アタマのデカさが、
せなかの「カメのこうらカーブ」が
ロボロフスキーなんであるよ。

写真提供は飼い主「匿名希望のS」さん(Thanks!)
ママの体重が増えても
「生まれる二日前まで、ただのデブ疑惑がぬぐいきれませんでした」
とな。
そ、そ...そうですか(^-^;)。

「体が軽くなったわ!」と頑張りをアピールしまくりのママ(R)
090610_1_03.jpg


パパ(S)は090610_1_04.jpg独身生活。
ママの邪魔になるし
万が一があってはいけないのでね。

仕事したのに、なんか気の毒だが(^-^;)。

※ネタ&写真提供:匿名希望のSさん ありがとう。


"ブログ村"カテゴリ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :ロボロフスキー写真ロボの子育て繁殖まんが
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

