-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2009/ 01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > " 2009年01月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2009/01/25  CM (8)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】ホント、手強い。
 
先日の日記(08/12/25【マンガ】手強いロボ )で
「ホメオパシーはひっつかまえて」
飲ませているのを紹介しましたが。

クスリはヨーグルトでごまかしつづけていたおかげで
そこそこ自分で舐めとる程
好きになってくれていたんですが
ホメオパシーは
「ひっつかまえられるニオイ」と覚えてて
どうしてもイヤなようで。。

とにかくポックルも毛がボサボサになるほどイヤ。
ワタシだってつらいっすよ。
だんだんストレスが募り(お互いさまだす(^-^;))
「なんでこんな苦労をお互いにしてんや!辛気クサ」とキレた
こらえ性がないMイカ。

ホメオパシーは基本甘いんだから
分かれば自分で飲むはず。。
なので
試しに作戦を変えてみた。

どっかの番組のような「寝起き襲撃作戦」決行。

090125_01_72.jpg

ワケわかってないうちに舐めとらせる。
お、なんかうまくいった。

090125_02-72.jpg

いちど「ウマイ」とわかると
現金なもので
差し出すシリンジをひっつかまえんばかりの
いきおいでナメとってくれました。
いやぁ、薬もこんな感じになってるし。
いやぁ、よかった。
もうストレスさようなら。

かと思った

090125_03-72.jpg

飽きたか。。。

これまでは好きだった薬が
こんどはやや嫌気さしてる。
「もういりません」と
押し返す手が力強いのが
可愛くも憎らしい。
まぁ、薬とホメオパシー、合わせて量がハンパ無いものなぁ。
お腹もいっぱいになっちゃうだろうし、気持ちは分かる。

やはり一筋縄ではいかないことになっている
生き物を飼うとゆーのは覚悟が必要なのだよ。。(;_;)くっすん。


"ブログ村"カテゴリにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ 
"ブログ村"カテゴリにほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
関連記事

| COMMENTS (8) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  

  2009/01/23  CM (5)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 ごまんにん。(追記アリ)
 
お?
090122.jpg
旧日記からFC2ブログへ移行して
2006年の1月25日にスタートして以来
昨日で5万カウント名、来場していただいたようです。

OPENして3年弱。HPはそれ以前からですんで
それぐらいの年数やってる自覚はありましたが..
驚きました。
焦りました。
こんな脱力絵を、しがない生活を、
そんなに多くの世間様の目にさらしてしまっていようとはっ
ああ、おろおろ。
いや、でもきっと半分ぐらいはリピーターだから大丈夫だ。<何が?
それに何かの間違いでうっかり来ちゃった人もいるはずだ。<だから?

つか、あまりカウンタ見ないでいてすっかり忘れてて(^-^;)
ゼロの数が多いので目につきました(他人事のような...)。
ゼロの数が多ってなんだか壮観です、内容はともかく(笑)。

とりあえず、ヘンに浮くことも
低空ながらも永遠に沈みこむこともなく
のほほんとマイペースで続けられたのは、
ひとえに訪問者さまの(生)暖かい理解あってのことです。
ありがとうございました&これからもご贔屓に。

どなたかが踏まれたかは存じませぬが、
記念すべきカウントを踏んでくださりありがとうございました。
(ワタシのIPはカウントされないのでこの直前の訪問者の方かにゃ?)
ド忘れと気の利かなさで記念のイベントもなにもなくて
すんません..m(__)m。
100000人ご来場記念に乞うご期待!

....って、どんだけ先のハナシやねん。
それまでやってるのかー?(^-^;)。

ちっさな[追記]アリ。
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :おしらせ
[Edit]  

  2009/01/21  CM (4)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】ぬれぎぬってやつです。
 
ご無沙汰してます、すんませんすんません(^-^;)。バタバタしておりました...ああ、そうですいつものことです、とほほ。

さて、先月からホメオパシーを
「イカにひっつかまえられて強制的にのまされる」ハメになった
ポックルポックル(ロボロフスキーハムスター、♀、2歳8ヶ月)。
※ホメ投薬詳細は2008/12/28【マンガ】手強いロボ
...あ、まだちゃんと生きてますよー、奥さん!(なんて言いグサやねん。。)

****************
ともあれマニュアル通り、元々は「観賞用のロボロフスキー」
ですから基本「さわるのきらい」なわけです。
もー、投薬タイムがイヤでイヤでイヤで仕方ないらしい。
もー、イカも信用出来ないらしい(泣)。
090120_01KOMA.jpg
必然、イカの襲撃を常に警戒するポックル。
目つきが極悪です。

何かと即警戒モードにスイッチ入りますから
反応もハンパない。

なので、うっかりと
090120_02KOMA.jpg

なんて日にゃ

090120_03KOMA.jpg

あんまりなほど大げさなリアクション。

そして090120_04KOMA.jpg冤罪

今、いぢめてないし。
ってか、触ってもおらんし(^-^;)。

-------▼[大辞林 第二版 (三省堂)より 引用]----
・えんざい ゑん― 【冤罪】
  罪がないのに、疑われたり罰を受けたりすること。
  無実の罪。ぬれぎぬ。
「―をこうむる」
-------▲[大辞林 第二版 (三省堂)より 引用]----

電信柱が高いのもポストが赤いのも
みんな飼い主のせいなのねー。
飼われてるハムスターには
飼い主以外に自分に「何かする生きもの」は存在しないからね。
無理も無いんですぅ(^-^;)。

****************
★ヒトコト
このところは、掴まなくても大分自分から飲むようになったですよ。
ホメが「甘いものだ」と気が付いたようです(^-^;)
...一テンポ遅れるハムスター脳。
やはりなんでも「時間と馴れ」が必要なんだなぁ、ことにロボには。
現在、ポックルはお薬を少し変えて元気にしてます。
近況は別カテゴリで近いウチにね。
お待ちを。


"ブログ村"カテゴリにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ 
"ブログ村"カテゴリにほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  

  2009/01/08  CM (7)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [動画]代わり映えしない動画ですが
 
年明けてからのポックルの様子を動画にて報告。
昨日の撮れたてホヤホヤのものを・・・ってもなんのオチもない「走る」だけの動画ですんで、飽きた所でテキトに閉じて下さい(^-^;)。
▼クリックで動画別窓OPEN
090107po_do.jpg
カメラが古くて、静止画像がキレイに撮れないんですよね(言い訳じゃないよ(笑))。照明を工夫すればいいんですが、なんかストレスになりそうなんでしない(キッパリ)。<ウソ、ずぼらなだけ。
     ああ、良いカメラが欲しい。。。

まぁ「これぐらいの年寄りが回し車で走るだけでもすごい芸当だ」と無理やり納得していただくとして(強引)。
さすがに長い間ノンストップでは無理になってきてて、上の写真のように時々一息つきながらです。あまり走ると息切れするからおちつけ!と言いたいんだけど、ゴハンタイムに「くれくれ走り」するのは、本人的にはどうしても外せない儀式らしいです。
ロボロフスキーハムスターは「いつもどおり」が大好きで「いつもどおりでないこと」は納得いかないらしいです。

相変わらずお腹は「腫瘍」と「蓄膿」で重そうですが、気持ち(だけ)は若い頃と変わらないんですねぇ。
・・・そういうところは人間も同じか(^-^;)。

"ブログ村"カテゴリにほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ 
関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :ロボロフスキー動画ポックル
[Edit]  

  2009/01/04  CM (-)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 NEW YEAR 2009
 
BLOG_2009NENGA.jpg
  遅い挨拶になってしまいました(^-^;)。
  年末年始は年賀状作るだとか年賀状作るだとか年賀状作るだとか
  ぐだぐだでした。
  毎年のことですが...(^-^;)<ハムスター並学習脳。

  ポックルは元気に回し車に興じております。
  年越しが出来るなんて思ってなかった、
  飼い主びっくりっす(^-^;)<こらこら。

  マンガとかイラストは出来しだいアップしていきます。
  万が一楽しみにしている方がいましたら、少々お待ちを。
  本日はとりあえずご挨拶のみ、コメント欄はお休みで。

  今年もヘタレ飼い主とポックルをよろしくおねがいします。

  MikaMIka & ポックルポックル

"ブログ村"カテゴリにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
"ブログ村"カテゴリにほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ 

関連記事

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

