-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

 
Blog Top > " 2008年01月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2008/01/24  CM (7)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 【動画】入浴シーン
 
えー...。
衝撃なタイトルですが、おおまじめ(笑)。

以前も言いましたが、ポックル(♀)ポックルは砂浴びが大好きです。

砂浴びにかかせない「小鳥用健康焼砂」は、必須アイテムでした。

これはおしっこで固まることも無いし、自然の砂を使用しているので、ずっと歴代ハムも愛用してきました。

ところが

昨年の6月頃でしたかねぇ?
値上がりしました。コレ(^-^;)。


結構な値段の上がり方で、店先で思わず目を疑ったものです。
うーん。
まぁ、自然のものだからやたらに取るのも厳しい事情があるのかも?

このところ寒くなって来たら、ポックルもあまり砂浴びにも執心ではないようでしたし、まぁ、いっかぁ。。。どうせロボ一匹だし。
なんて思ってました。

そーんな、ある日のこと。

焼砂をいつもの店で買う時、ふと目を止めたのがこのWILDのハムスター用砂浴び砂「バス・サンド」。

今までは焼砂を使うこと以外考えたことが無かったのですが、値上がりをきっかけに、他の商品に目がいったのでした。
ちょいと購入。


残っている焼砂(右側ビンに入れ替えてます)と半々にいれて
ブレンド状態でトイレ砂(つうか、オフロ砂ですね)に使ってみました。

bathsand.jpg bathtab.jpg


これがポックルにはえらく好評でして(笑)。

▼画像クリックで「ポックルの高速入浴シーン」を。
08-0123po.jpg
今では寒い日でも、砂を替えて所定の位置(笑)に置くと
まぶしい白い腹を見せてあびまくり。
この動きを3回ほどくりかえして、高速毛繕いです。


ハイ、一瞬の入浴シーンでしたねー(^-^;)。

彼女に取って砂浴びはゴハンとヨーグルトと同じぐらい
楽しみなもののようです。
粒が焼砂よりも微細ですから、被毛の根元まで
砂が入りやすいのかもしれませんなぁ。
内容量1kg/一袋なので、焼砂とブレンドで
しばらくこのまま使い続けてみようと思います。

まぁでも、よく考えると
決して安くあがる方法ではありませぬ、のだ(^-^;)。
よろこんでくれればいいのよ、それで。

※文中商品画像:アフェリエイト経由にて借りております。
関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :ロボロフスキーポックル
[Edit]  

  2008/01/18  CM (4)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 【日常】またSweets捕獲
 
080118_02_up.jpg


埼玉県川口市にある サンベールフランス菓子工房さんにてポックルの捕獲。
※リンク先は参考ページ:「川口タウン」HP内


こんどは『いちごのムース』でした。


関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :写真イラストレーター見聞録
[Edit]  

  2008/01/14  CM (8)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】スパロウなカオ
 
先週のさむーい平日。
干支展「いのかしらネズミーズ2008」という展示を見る為に東京は吉祥寺にある『井の頭自然文化園』へ行ってきました。
展示はまぁ、ニュースでやってましたんで。
※追記:干支展「いのかしらネズミーズ2008」については 『うちのおねずみ様』のとか湾岸ねずみ通信とかに良いお写真があるのでまかせた、こずえさん&YUMIさん(笑)。
当初は今月の14日までだったようですが、評判が良いってことで今月いっぱいに伸びたようですよ。<確認してね。

んでワタシはといえば。
 080114_04kaya  080114_05risu

カヤネズミの絵を描いたり、ニホンリスの「撮ってちょ」を "リスの小径" で堪能したり。楽しゅうございました。

・・・・BUT
後がイカン。(ここから怪我の話よ、苦手な人注意(笑)。)

マヌケな事故をおこしまして(^-^;)。
園内の掃除のおじさんに気を取られて、歩きながらふっと振り向き、元に向き直ったその瞬間、進行方向前方目の前にあるコンクリートの柱に

080114_01

いや。物損にならなくて良かったっていう意見もある。<あんまりな。

その日はまだマシでしたが、次の日から「あり得ねぇ...」みたいな形相に。試合後の記者会見のボクサーか、はたまた右目だけ行き過ぎのゴスロリちゃんか。ともあれ、右目だけ天然アイシャドー入りで通常の1.5倍(当社比)に。
傍目に、やっぱコワイ(^-^;)。

週末にはどうしても参加したいイベントがあるので、対策に悩みました。
人を怖がらせてはいかんし。近所の子供は遠慮なく見るし(^-^;)

帽子を目深にかぶろうか、サングラスって今時期季節外れだし。
などなど。。

それを聞いた友人がとある書き込みの場所で
そっと差し出す光明...をば以下引用。
-----------
> つ【ジャックスパローの衣装一式】
> (いまならきっと似合うと思うの!)
-----------
うっ。
確かに目の下にまで黒々とうっ血回って、今がコス旬。
そのような前向きな(?)手があったか。
でも

080114_02

・・・・・。
まてまて。
返って怪しい(ったりめーぢゃん)。
だいいち、こんなだったかなぁぁ?衣装。
ワタシはのーまるですけん。
カテゴリを問われそうなのは、ちと...。

080114_03

そうだよねぇ。
海賊とかいう以前に、ワタシはイカだし...。
その場合どんなカテゴリですか。?。

こそっ。 
好きですかって?
そらもうワタシ ジョニデ萌えですから。


※「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てない方にはお詫びもうしあけます(^-^;)。
ちなみに、全然知らない方。こんなです→『パイレーツ・オブ・カリビアン』公式サイト


あれ?何のハナシだっけ(^-^;)??

そうそう。結局ふつうの格好で堂々出かけました。
どうせ自分からは見えないしー(笑)。
おかげさまで、まだ目の周りはアレですが、徐々に治ってまいりました。
なろうとしてもなかなかなれないカオですから...見れない人は残念(笑)。

関連記事

| COMMENTS (8) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  

  2008/01/10  CM (6)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】根本的にまつがってます。
 
ロボロフスキーハムスター飼いの悩みと言えば、
どこでもおちっこ。
または回し車でおちっこ。
例外にもれず、ウチもそうです_| ̄|○。

ゆえに香ばしくなるので毎日洗いますが、
080110_01.jpg

なんだ、その「あっ!」ってのは(^-^;)
080110_02.jpg

だから洗ってるんですってば。
だれも取ったりしませんから。

080110_03.jpg

歴代ハムもみんなそうだったけどね、
キミもトイレじゃないとできないんだよね。
うんうん、わかったから、すぐ返すからおまちなされよ。

って、言うか....
回し車はトイレじゃないからっ

たのむよ、べいべー。_| ̄|○。


関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  

  2008/01/07  CM (6)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ&動画】かきぞめ...ハジの。
 
ちと遅いけど。
正月といえば書き初めですよ。ね。
え、ヘタ絵描きのヘタ文字はやめろ?
いやいや...ヘタでもね、志ってものですから。
(そこらへん突っ込みはナシで)
0104kakizome_mi.jpg堂々。

評 : UMAとしての自覚を持とう。
(UMA・・・未確認生物)

じゃ、ポックルさんポックル
今年の抱負をば一筆どうぞ。
0104kakizome_po.jpgえっとー。

評 :左手で飼い主が書いたようにも見えます。

総評:書初めは欲望を書くものではありません。
完全に間違えてますね?
080104_UP.jpg

だー!欲望をつるすなっ

大変にお見苦しいものをお見せしました。

お口直しに今年のポックルの初オチを
動画でどうぞ(クリックで別窓)▼
初オチ

▲書き初めの体現
あぶないからなんとなしようと鋭意考え中ナリ。

★オマケ情報★
ブログパーツ 書き初め様
書き初めをオンラインでブログパーツ化する模様。
面白いかも、と思ったけどワタシには難しかった。
使い道によっては面白そうなので、誰か使ってみてくだされ(^-^;)。
上記Powed by 「BlogDeco」
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :動画ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  

  2008/01/06  CM (6)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 【日常】根津のねずみ
 
02ame_up_s.jpg

あ、金太郎飴がねずみだ!!


****************************************************
05nedtu_entrance.jpg 06okiyome.jpg

ちょっと出遅れましたが、時間が出来たので根津神社へ初詣にいってきました。


関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :見聞録日常写真
[Edit]  

  2008/01/01  CM (6)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】新年、明けたのに。
 
080101

▲2008年 子年がついにやってきた!

新年明けましておめでとうございます。

本年もきっとトホホでおそらく脱力で
ハムスター飼育のお役に、ほぼ立ちそうに無い
拙ブログを、どうか生暖かい目で見守ってください。
みなさんの応援だけが生き甲斐です(;_;)。

よろしくお願いいたします。

しがなきイラスト描き Mika & 相棒 ポックル


記念すべき子年の元旦ですから
ブログのテンプレを華やかにするとか
HPの装いを新たにするとか
いろいろすること考えていたのに...

080101_2


年末からずっと絵を描いてすごしていたハズなのに
まだ自分の年賀状すら出来上がってません。
一介のオトナとしても、それ、どうかと...。
昨年末はバタバタだったのに、
自分は何に忙しかったのか、すでに記憶にありません。
あああ。
毎年のことですが(学習しなさい)。

本当に年始からトホホですぅ(泣)。
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

