-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

 
Blog Top > " 2007年10月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2007/10/31  CM (2)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 【動画】もっと向上心。
 
ポックルのケージがグレードアップしました。
ぱちぱちぱち。
071031_01.jpg
ハムスター用のパイプを延長したのです。
ちなみにいままではコンナ状態

ようは空中迷路ですね。
071031_02.jpg

ステキー。。。
ここをうれしげに走り回るポックルを想像して、うっとり。
過剰なまでの運動量を誇るロボにとって
走り回る場所が増えるのは
やはりうれしかろう。。
そうです。
ワタシはパイプの中を
走り回ってほしかったのれす。
その様子は動画で....
▼画像クリックで別窓にて動画、上から。
071031mov_01.jpgおお。これは。

しかも

▼画像クリックで別窓にて動画、横から。
071031mov_02.jpg外にでられませんかねぇ?

使い方間違ってるよ、おい。

落下事故が心配なので
即日このパイプレイアウトは変更されたのデシタ。
つづく。

えっ?つづくの?
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ロボロフスキーポックル
[Edit]  

  2007/10/21  CM (2)
 カテゴリ:[写真,動画]動物&ねずみ
 【イラスト】あのこはだれ?
 
071021 下絵ですね。


こういうのを描くのはとても楽しいのですが
森林や里山の植生を知らないと
やっぱりむつかしーなー。
ぼんやりと風景を描くのと、
しっかり分かってて描かれた絵では
やっぱり伝わり方が段違いだもんね。

と思う今日この頃。

野山に住むねずみたちと他の生き物のことを
絵にしたいなぁと思っているのですが。

デジタルではなくアナログがいいんだけどな。
絵本みたいな感じで
完成できればいいなぁ。

そんな時間あるのかしらね(^-^;)。
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :イラストねずみスケッチ野生動物動物園
[Edit]  

  2007/10/20  CM (2)
 カテゴリ:[写真,動画]動物&ねずみ
 【イラスト】ヒメネズミ
 
071019ueno_hime.jpg

ひさびさに上野動物園にいってきました。
ヒメネズミとアカネズミの違いをじっくり見たいと思いまして。
んで、いろいろ違いが良く分かって「うんうん」と納得したのですが
家に帰るともうすっかり忘れてる。_| ̄|〇

今日は空いていたせいか何名かデッサン組の方がいて、
中には色鉛筆持参でテーブルで色を熱心につけている人がいました。
ああ、今思えばあれば
「記憶のあるうちに、見たことを色にしておこう」
ということなんだなぁと思ったことです。
こんどはワタシも色鉛筆持参してこ。
空いてるといいんだけどね。

イラストはヒメネズミ。なんか怪しいな。
アカネズミも混ざってませんか(^-^;)?<ぢぶん。
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :イラストねずみスケッチ野生動物動物園
[Edit]  

  2007/10/06  CM (6)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】ビジョンはないですの。
 
以前8/30の記事
壁を垂直にのぼろうとするポックルの動画を紹介しました。
無理だと思ったのですが、
彼女のその果敢な挑戦は止むことなく、
ついにプラスチックケージの壁を登り始めました。
0071006_01.jpg

おおお???

0071006_02.jpg

うん、たしかに。
尻をパイプにひっかけて
ズルしているとはいえ
ハムスターがそこまでするということが
すごいことは、ワタシにもわかる。
でもそこまでさせる彼女の意志に
「ここから出たらこんなことしたいの」
というようなビジョンは
まるっきり 無い。

0071006_03.jpg


そのエネルギーを何かに役に立つことに使えないのかな。
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  

  2007/10/04  CM (0)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 [おしらせ]ドメイン切れ...
 
3年ほど使ってた本館HPのドメイン
『hammytouch.com』の契約期間、
いつのまにか切れてしまいましたー・゚・(つД`)・゚・。
(言い訳の様ですが、メールが不達だったんですよぅ)

今慌てて再度申請中ですが、
hammytouch.comでは今は表示出来なくなってまつ。


んで、借りているサーバーとは別の
ドメイン関係の方のページが表示され中です
071004.jpgだれですかい。


来週には復活すると思うけど、こんな忙しい時期に。
だれ、このおねいちゃん・゚・(つД`)・゚・。 。

追記:10/4午後、再度申請後、「あっ」というまに復活しました。早!
さすがにムームードメイン。名前はちょっと...だけど、ちゃんと仕事してます(笑)。
ちなみに、ここからのドメイン更新のお知らせメールが届かなかったのは、メールのフィルターが勝手にスパムとして学習してしまったからのようです。
メールアドレスに好きな名前を付けられる昨今、あまりDOQ(ドキュン)系なのは付けるのさけた方が無難かも(^-^;)。
関連記事

| COMMENTS (0) |

TAG :
[Edit]  

  2007/10/01  CM (6)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 【動画】いそがしい。
 
つうわけで、平素のご無沙汰お許しくださいませm(__)m
サボっていたわけではなく元気にしてましたが
ちょっと色々忙しかったでした。
タイトルはダテではありませぬな(笑)。

ところでポックルポックル(♀)は元気でおります。
ちょっっと外気温が低めだったここ3日ほどで、プラスチック・ケージ半分が「ティッシュのかまくら」と化しました。原因は面白半分にティッシュを投入してしまった飼い主にあります。
新しくティッシュを献上すると、早回しの動画のように忙しくフトン集めに回るポックルが見られますもんで。
しかも、一回に口にくわえる量が多すぎて目的地を見失しない、家具にぶつかりながらヨタヨタと、無駄に苦労しています。
071001.jpg早回しではありません。
▲クリックで動画別窓OPEN。

ああ、なんかこう、見ている方が忙しい。
でもおもしろい。
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキーポックル
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

