-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2007/ 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > " 2007年08月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2007/08/30  CM (7)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 【動画】壁を磨いて
 
...いるのではなく。
水槽ケージの壁を垂直に登っていけないかチャレンジ中ポックル
ほんとうに歩いてるよ、足が。
でも、無理だから(^-^;)。
pockle01.jpgムッキー!

▲クリック:動画が別窓OPEN

こらこら。怒ってパイプにあたるなって(^-^;)。

ジタバタな足もとがなんか...。
Mイカさん、飼い主としてちょっと情けないです。
関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :ロボロフスキーポックル動画
[Edit]  

  2007/08/28  CM (5)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】タレント・デビュー
 
大変に間を開けてしまいました。
仕事が納まり、心身バテバテで(^-^;)ちょっとお休みしてました。

日常ゴト続きですみませんが(^-^;)、例の「2008年賀状」の作例本の作品製作をやる間に、何がどうしたことか「手タレ」ってのまでしてまいりました。
手タレとは「手のタレント」のことです。
年賀状をコツコツと作ってる模様を説明するのに写真があればわかりやすいんじゃ?とまあ、そりゃそうなんですが。なんでよりに寄ってワタシなんですか?(^-^;)
強いて言えば「たまたまソコにいらっしゃったヒト」だからです。
ああああ。テンパっているからって、またそんな行き当たりばったりな...(ありがちだけど)・゚・(つД`)・゚・。ヤメテー、手ニハトシガデルノヨー 。
かくしてワタクシ、テレント・デビューとあいなりました。
あああ(爆)。
070828.jpg

手だけしか写らんってば。

会議室のようなところを簡易スタジオに、拘束時間は2時間程度みたいなカンジ..ってことで、軽く「いいよ」なんて引き受けたらアレもコレもと4~5時間かかってしまいましてん。
非常な緊張で疲れました。ええ、手だけでも(笑)。
自分の作業さえも遅々としていたワタシは焦りと緊張で必要以上に汗をかいておりました。
「ええー?タレントー(キャー)??」などと浮いている場合じゃないってばよ、マジ(^-^;)。

※じつは手タレは社内の担当の方がやろうとしたらしいのですが「手がつつかれたキズだらけだから出来ないんです」って。
何につつかれたの?と聞いたら「カラス」って..(絶句)。
カラス飼ってるんだそうです。ちなみにつかまえたんではなくてショップで買ったとか。そら、どこの店じゃ(^-^;)。
にしても、そんなレア・ケースで手タレNGになるなんて...。
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :仕事まんが
[Edit]  

  2007/08/17  CM (2)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 【写真】子年にむけて..
 
鬼のように年賀状作例をつくり続けているワタシ。
猛暑のお盆、一歩も外へ出られないのはかえってシアワセなのかも(^-^;)。
dining.jpg仕事場にあらず。

普通にご飯をたべるダイニングテーブルが作業台と化してます(^-^;)。
(先週の消しゴムはんこに続いて、こんどはプリントゴッコ作例作りなんだよー。)
仕事場ではとてもここまで店を広げられないんだな(^-^;)。
ここで延々朝から晩まで版を刷る今週。
部屋中にひろがるねずみ(のハガキ)に囲まれております。

そして場所を探して、結局ゴハンははなぜか仕事場で食べているという、ヘンな盆。
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :仕事イラストレーター
[Edit]  

  2007/08/08  CM (0)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 【写真】初めての消しゴムはんこ
 
そもそも、そんなに興味がなかったんだけど。
いや、仕事の中で使うもんだからさ(^-^;)。

ちょっとナメてたが、慣れないとなかなか。
070808_nichi02.jpg 試しに 初作物。

これはボツだろな(^-^;)。
押してみるとそれなりに味わいがあって、ちょっと感動。
それに、木版と違ってなんてまぁ、版が掘りやすいコトだ(笑)。
モノが小さくて肩が凝るケド。

こういうのは静かに集中出来て、なんか気持ちイイ充足感。
自分には趣味とよべるようなものが無いのだけれど(趣味が仕事になっちゃったから)、友達が消しゴムはんこ作りやスワロフスキー(っての?)作りに夢中になる気持ちがなんとなくわかった気がしました。

うーん。。
070808_nichi03.jpgこりゃ結構たのしいや、はははは(笑)。

夢中になりすぎて締切り忘れそうになっちゃいますが...<(^b^;)ナイショでね(誰に?)

関連記事

| COMMENTS (0) |

TAG :仕事
[Edit]  

  2007/08/04  CM (4)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】今日の打合わせ
 
ちょっと忙し目で、久々になってしまいました。

この時期は本業が減るので、べつの収入を得ないとね。
有り難いことに手が欲しいということで声がかかり、知り合いの出版社へ打ち合わせにいきました。
「来年の年賀状の作例集」ってのをつくるってことでして。今回初めてワタシはそれをお手伝いすることに。
ちょっとした工作なんですが日程はそこそこキツイかしらん(^-^;)。
イラストをプリントごっこしたり、スタンプやら使って真夏の年賀状作り。
(ちなみに掲載のイラストは別の方のものですよん(^-^;)オホホ。)

で、打ち合わせ。
ワタシは大事なことを忘れていた。
来年の干支はねずみであることを。。

打ち合わせの机の上に並ぶ、様々にアレンジされた

 ネズミ  ねずみ!!

070804

※イラストはイメージです。実際の映像とは異なります。

すごい本って。

今年の10月ごろから、こういった来年の正月商戦にむけた『ねずみ』がありとあらゆる店頭にお出ましするのです。
さあ、ねずまーの皆様。
あなたはそれに果たしてどこまで耐えることが出来るのか?
どうかハナ血を拭くハンカチの携帯を忘れませんよう(-人-)。

慣れない仕事(量も多い)なので、少し時間がかかりそう。
またこっち少し沈没するかしらん(^-^;)。
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :仕事まんが
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

