-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2007/ 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > " 2007年07月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2007/07/25  CM (4)
 カテゴリ:[写真,動画]動物&ねずみ
 【イラスト】たったかたー
 
mouse.jpg

ちょっと忙しくてイカ・マンガ(?)が上げられないお詫び...に、ねずみらしいねずみのマウスを通過させてみました(笑)。
これでちょこっと許してね(^-^;)。
来年は子年ってことで少し意識して色々作りたいですねー。

そそ、ファビコン(FAVICON)ってのをブログと本サイトにつけてみました。
上のアドレスバーの頭にあるのがそう。
ちっさなロボが見られます?(環境によっては見れないんだよね(^-^;))
こういうのを作るのは楽しいですねー、趣味の範囲なら(^-^;)。
ファビコンについてはこちらのページが参考になりました(^o^)。
※リンクは『TAG index』http://www.tagindex.com/index.html内
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :イラストねずみ
[Edit]  

  2007/07/15  CM (2)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【写真】M・イカ風って
 
note02.jpg

ほとんど人には見せられない、すーぱーラクガキ状態。

これでもいちおうペンを入れてあってー・・・(^-^;)
これをスキャン⇒Photoshop形式にして着彩⇒JPEG形式にしてアップというのが、『M・イカ』さんのしょうもないトホホブログ絵作業。
『M・イカ』の芸風以前(笑)は、描き始めから直接ペンタブで描いてたので、こういうやり方はほとんどしたことなかった。
けど、このやり方はスケッチブックだけあれば下絵がどこでも描けるので便利だなと気がつきました。

ちなみにこの『M・イカ』風マンガ絵については、着彩段階でペンタブを使ったことありません。ペンの調子がおかしかったので、ずっとマウスでカクカクと描いてました(^-^;)。
カクカクした絵も結果的に味ってことに(笑)。
先日やっと壊れたペンをあきらめ(もっと早くあきらめなさい(^-^;))ついに新しいペンを買ったから、これからはもうすこしマシな絵になる...自信はナイ<キッパリ。
※ペンタブは WACOM intuos2 i-620(A5)
上記ワコムタブレット製品案内ページ

『M・イカ』風って...よく考えたらあんまりな呼称だよぉ(^-^;)。
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :まんが
[Edit]  

  2007/07/12  CM (0)
 カテゴリ:本館更新情報
 【本館】グリーティングカード追加
 
kastera-robo(S).jpg

「ここにいるからね。」

使い回しでなんですが(^-^;)、カードを一枚追加しました。
本館内『グリーティングカード・ギャラリー』にて。

秋までは違和感なく使えますな...
ってか、暑中見舞いを作るべきです(うっ)。

お茶うけに、お友達に送ってあげてください。
関連記事

| COMMENTS (0) |

TAG :おしらせ更新情報
[Edit]  

  2007/07/08  CM (8)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】愛は突然
 
・・・試されることがある。
それが真夏であろうと、仕事のしめきり直前であろうと。

ポックルポックルは荒れ地系のネズミのDNAを持っているので、砂浴びがだーいすきである。今日もトイレの砂で砂浴びに余念が無い。
トイレ砂は小鳥用健康焼砂を使ってる。
(リンクはサイバーペットショップ アール・アール内)
そこは彼女にとって皮毛を清潔に保つ為のお風呂でもあるわけです。
(ハムスターがキレイ好きなのかそうでないのか分からないといわるる由縁でもあるが)
小鳥用健康焼砂は固まる心配がないのと、本来の砂であるところがワタシも気にいってる。
ひと袋2キログラムのボリュームがある。

焼砂はガラスのビンに入れ替えて使ってる。
ある仕事納品直前の良く晴れた暑い日、
よりによって寝不足&テンパっているワタシに愛を試される。
070706_01a(72).jpg

納品前スタイル(デコに冷えピタ付き)

ポックルの視線が痛い...。
どうしても「買いに行け」というコマンドだ。
...代わりに仕事してくれるのかよっ(心で大泣き)。

だが、ワタシは黙って隣の駅のショップまで砂を買いにいく。
欲張って3袋買うと合計6キログラムのリュックサックが肩に食い込む。
それにすごく暑いんですけど....。

・・・がんばれワタシの愛。
070706_02b(72).jpg


暑い。
を通り越して、むしろ暑苦しささえ醸しているワタシである。
愛は暑苦しいことと見たり。
知り合いに見られたく無い瞬間でもある。

070706_03B(72).jpg

ラッキィ、かい!
少しはねぎらうとか..。

ハムスター飼いは
こちらの事情に関係なく突然に愛を試される。
キミにはその愛を貫く覚悟があるか?!

ワタシには「あってもあまり発揮したく無い」覚悟ではある。
報われないし...喜んでくれればいいんですけどね(;_;)<謙虚?。
関連記事

| COMMENTS (8) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

