-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

 
Blog Top > " 2007年06月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2007/06/27  CM (5)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 【動画】勝ち誇った気分
 
ポックルのケージを大掃除している間に入ってもらう小さな移動用のプラケ(プラスチック水槽の虫カゴ)なんですが...ヤツはこれが相当にキライで(^-^;)。テリトリーではないので仕方ないけどね。
入れると出るまで大暴れしまくり、跳ね捲り。
ワタシが顔を見せると「ああ、ここから出して下さいっ」とばかりにあわあわと助けを求める。
070625.jpgおねがいっっ。

▲画像クリックで『動画』別窓表示
 その媚び目線は、いったいなんだ。

この動画は、常日頃ポックルにつれなくされて凹んだ時に観ます。

そして「ふふふふ...」と勝ち誇ったような気分に浸る。

ちと情けないですか、ワタシ(^-^;)?
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :ロボロフスキーポックル
[Edit]  

  2007/06/23  CM (7)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】ボクたちの失敗
 
タイトルに深い意味はないです。

ワタシが
HammyTouch雑貨店
(リンク先はショップ)のシリーズに使い始めたスタンプ@著作者なんですが。


▲コレ、ですね。
商品は手描きとは別のサインを入れようと思っていたので、考えた時は「なかなかイカス」と満足しておりました。刻印風でー、和洋折衷な感じでー。
...が。

某友人(とても想像力豊かな方)が
上の「M」の字が猫の耳に見えると。
その下が「IKA」であると。
そうおっしゃる。
そして
「Mikaさんは猫耳をつけたイカ」な姿を
妄想していたらしいのです。

・・・・ねこみみをつけた、イカ...。
妄想はこんな?



070623-01.jpg

  う。
  ...墓穴掘ったかもしれない。

070623-02.jpgうんうん(;_;)。


 ..._| ̄|〇 イカス...。
関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  

  2007/06/14  CM (10)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】あなたの『ハムスター度』は?
 
飼い主って、
自分の飼ってる動物に形も性格も行動も似てくると思うんですが。

友人のラット飼いさんは
目つきや行動がラットっぽい(笑)。
マウス飼いの人はチョロチョロとマウスっぽい。
リス飼いの人はリスっぽいし、
ウサギ飼いのひとはやっぱりウサギっぽい。
ワタシが思いますに、
ハムスター飼いやハムスター的な
位置付けにある人は
・テリトリーの意識が高く
・神経質なのにどこか抜けている
・耳ざといわりに、食べている時は何も耳に入らない
・好きなものは、あとでこっそり自分だけで食べる
・時間に関係なくよく眠り
・夜行性気味
・自分だけのこだわりにやたらエネルギーを注ぐ
さぁ、あなたはどれぐらい当てはまったでしょうか。

ロボ飼いの場合はさらに
・憶病者
・逃げ足がめっちゃ速い
・座って眠ることが出来る
が、あげられよう(あげられよう...って、何者?)。
そして
・身体が柔らかく、足で耳の裏をかける。
070614.jpg

いや・・・無理だし無謀だから。

あなたはどこまでハムスター化してますか?
覚醒しきらないうちに我に返れるよう
お祈りしてます。

・・・・・・クレイモアですかっ?!(^o^;)
関連記事

| COMMENTS (10) |

TAG :まんが
[Edit]  

  2007/06/09  CM (6)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】タイクツしない。
 
毎日入れるはずの葉っぱ(小松菜)
今日はうっかり大好きな回し車の前に投入。

070609_1.jpg

「回し車を回してアピールしてからオヤツをもらう」
いつものゴハンタイムの『お約束行動』をしたい...
横たわる巨大な葉っぱへの恐怖を克服し、
意を決して彼女は車へ向う。

070609_2.jpgあっ!


関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  

  2007/06/06  CM (4)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 【マンガ】まぶしい白でーすぅ
 
ふっと、どっかできいたことあるような
ぬるいフレーズが頭によぎる。
...気のせいですからね。



ロボロフスキー・ハムスターの腹は真っ白なのだ。
まぶしいほどに。

漂白剤も使って無いのに。
つか、
毎日ヨダレと砂浴びだけのメンテナンスなのに。

特に砂を浴びる時のまぶしいハラにワタシは萌える。

※よいこのみなさんへ
 ぽっくるからのおねがい。
 「すなあびをするロボのおなかをぎょうしするときは、おへやのあかりをあかるくしてみてね。」
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :ロボロフスキーポックルまんが
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

