-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

 
Blog Top > " 2007年03月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2007/03/30  CM (4)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 こあらのすきな。
 
070328コアラの好きな?

関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :
[Edit]  

  2007/03/29  CM (-)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 [おしらせ]コメント&トラバについて
 
20070329113548.jpgこの写真に本文は言及してません(笑)


****
管理者独自の考えにより

1)非公開コメント(鍵付きコメント)の機能は使えません。

2)FC2の仕様であるコメント欄の絵文字は使用停止してます。

3)スパムが多いためトラックバックの受付は停止してます。
  ※トラックバックは承認制を導入して、記事によっては
   受け付けることにしてます。(2009/04/17追記)

4)記事に言及の無いコメント&トラバはご遠慮ください。
  
5)「応援ポチしました!」などの短いコメントはお返しする
  言葉が無いのでお返事できません(^-^;)。
  コメントくれたブログへコメントを返すのが礼儀という
  ローカルマナーはキャパ的に実行不可能ですのでご容赦ください。
  当ブログはスルーもコメントも歓迎してます。

※ 個人的な連絡やご用件や不具合についての問い合わせ
  などがありましたらメールフォームをおつかいください。
  感想などは個人情報などを含むなど以外は
  出来るだけメールフォームではなくコメント欄にて
  おねがいします。
  メールでコメントされた場合お返事しない可能性があります。

****
管理者 Mika は 個人管理のBlogが持つ脆弱性 を
考慮して上記を考えてます。

WWW上はソーシャル空間ではありません。
ブログは『不特定多数の方が訪れる』場所であり
コメントは『誰もが見ることの出来る公開が基本』と考えてます。
『知り合いだけが訪れる場所』ではありません。
その点をどうか心に止め置いてくださいますようお願いします。

2009,4,17 UP DATE
****
関連記事

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2007/03/28  CM (6)
 カテゴリ:[写真,動画]動物&ねずみ
 後ろ姿(うさぎ)
 





後ろ姿がなかなか面白いです。
思っていたような形ではないんだなぁというのが実感。
ウサギが人に愛されるツボもなんとなく分かったような...。
これはふれあい広場の白ウサギたちの現地スケッチ

上野動物園は平日でもすごい混雑。
と思ったら春休み中なのだった(^-^;)。
レストランも小獣館も子供さまがうじゃうじゃ。
ビデオ持ったお母さんに肘鉄されて小獣館は諦める。
なんとなくバーゲンのワゴンセールを思い出す(^-^;)。

しのばずの池の周りの桜も今週末あたりがピークかも。
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :イラストスケッチ動物園
[Edit]  

  2007/03/27  CM (5)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 酵母
 
うれしいことがあった。
友人から、愛情がこもったお手製の
あみぐるみをプレゼントされたのだ。
ありがとう、ありがとう(;_;)、と袋をあけた。
070326『どもですぅ』

「・・・・・・・。」

ツボを心得ている、この顔。
どうしてワタシのツボはばれやすいのか...。
にしても
「あなたは...いったい...」
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :
[Edit]  

  2007/03/18  CM (4)
 カテゴリ:[写真,動画]動物&ねずみ
 フェレットのイラスト
 
少し間があいてしまいまして、すいません(^^;)。
確定申告等、苦手な書類で日々忙殺され、
合間に雑用をサクサクやり、
なかなか手が開きませんでした。
それでもまだ時間あるほうなんだけども...
やっぱり年度末はなにかと忙しいす(^^;)。

そうそう。
すてきなイラストのサイトを発見したので
皆さんにも見てもらいたいなぁと思って。
ハムスターではないんですが....
『アトリエいたち雲』
色鉛筆で動物を、暖かいタッチで
リアルに描く内藤 惠さんのサイトです。
じつは見つけたばかりで、知り合いではないのですが(^^;)
リンクフリーということなので、
御好意に甘えさせていただきますm(__)m。

こちらの内藤さん、フェレットが大好きだそうで(^-^)。
『肖像画ギャラリー』で描かれているフェレット、
リアルだけどもすごくいいのです。
「リアル」って手法?って思う人もいるかもしれないけれど、
もちろん手法も大事な要素ですが、
そのものがきちんと立体で把握できるかどうかが重要です。
その手を動かすのは、モチーフの観察力で、
ペットの場合は「その動物をどれぐらい愛しているか」が
わりと見るヒトに伝わるんですよね。
恐ろしいことに(^^;)。

「絵は手が描くのでは無く、目が描く。」

と、ワタシは思ってます。
(脳っていう意見もあるんですが、
またちょっとニュアンス違うかなぁ)

描いているフェレットを見つめる、その目は
どんな目をしているだろう。
この方のイラストがそれを容易に想像させてくれる
気がします。

他にも沢山素敵な動物のイラストがあります。
コミカルなかわいいフェレットのイラストもいいですよ。
興味のある方はぜひ(^-^)/
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :イラスト
[Edit]  

  2007/03/11  CM (7)
 カテゴリ:[写真,動画]ハムスターほか
 【動画】ぼく、まうちゅ。
 
かなり前になってしまいましたが、本館のほうのコンテンツGalleryでモデルさんになってもらったびねがあbinegaくん(キャンベルハムスター・オパールパイド>イラストページを開く)のかわゆい動画が出て来ました。大切に保存してるのですが、このままワタシのPCのハードに眠らせておくのももったいないので、皆さんにもぜひみてもらいたいなぁと思います(^o^)。
ちょっと暗めですが、カンベンね。
070311「きむちいい。」
※クリックで動画別窓表示

この子はエピソードにもあるように、ほんのちっちゃなころ、ほんの少しの間、マウスのおねいちゃんたちに囲まれていたことがありました。
その時にたくさん毛繕いしてもらった思い出は生涯の間消えることがなかったのかもしれません。
うっとりなびねがあ君が、お返しに飼い主さんの手を繕い返してあげている様はほのぼの(*^-^*)
ワタシの中にあるキャンベルハムスターのイメージをガラリと変えてくれた忘れ難い子です。
(飼い主:Sさん/掲載許可ありがとうございました。)
関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :
[Edit]  

  2007/03/07  CM (3)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [写真]あった。
 
昨日の記事によって、ポックルポックルの愛称:スカイドームは「それはトイレでは?」という指摘をうけ、だから愛称ですって!...は、本日朝にも無事でありました(^-^;)はう。
関連記事

| COMMENTS (3) |

TAG :ロボロフスキーポックル
[Edit]  

  2007/03/07  CM (0)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 侮った....
 
ひさびさに、ワタシの世界で一番かわいい
ロボ
ポックルポックル(メス、10ヶ月)のお話。

ロボはちっさい。
だから、ワタシは舐めていた。
(アメのようにベロベロしたわけではないですから(^-^;))

「げっぱめのくせしてかじりもしない、やーい、やーい」

『ぬぁにおぉ?!』

ポックルが思ったかとどうかはナゾですがね。

070305_1 んですかっ?これわ??(^-^;)

しかも発見した時、この愛称「スカイドーム」のフタ部分は「カパ」と外れていたのである。
関連記事

| COMMENTS (0) |

TAG :ロボロフスキーポックル
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

