-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

 
Blog Top > " 2006年10月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2006/10/24  CM (2)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [写真]つながってる
 
先週の話で、しかもすでに会期は終了してしまい、いまさらで本当に申し訳ないのですが。「いきものつながりアート展」(於:東京都品川区大崎 アートプラザミツムラ)へいってまいりました。
それはとんでもないこととは知りつつも、前もっておことわりし、許可を得た上でいくつか写真を撮らせていただきました。本当にありがとうございました。(本来、常識的には写真撮影は著作権の問題もあり、とくにこういう場所では絶対にダメなのです(^-^;))

061024

▲おおたぐろさんの絵のフチにアカネズミ(ヒメネズミ?)が遊びにきてたりとか。

ワタシもそっちの畑なんで、イラストには強烈にひかれてしまい「見た」と思っても会場を一周して「また見る」という感じで、結局終了までじっくり見ちゃいました。
そのイラストの大田黒摩利さんのページ(Mari's Gallery of Wildlife Art)はこちら。(齧歯目贔屓なあなたにはアカネズさんもおりますよ、必見)

関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :写真日常見聞録
[Edit]  

  2006/10/23  CM (6)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [写真]「顔がデカイよね?」
 
・・・・弟の奥さんに初めてポックルの写真を見せた時の第一声。
061023からだがちいさいんですよっ。

そら、ロボっちゃー、二頭身だけど。
アップだとスケール感でもって「ちいさい」よりも「あたまデカ」って印象なんでしょうか。気持ちは分かる。けど。
親バカ満載の脳味噌を皆さんに甘やかされていたワタシは、ちとショック。

等身についてなら、ワタシもアレな頭身ですので「ドタマがデカイ(優しい人は「デカク見える」にとどめる)」と言われます。
お揃い、ポックルと。うれしいなっ。
(なんか墓穴の底で墓穴を。)

******************
ところで少々疲れ気味です。
べつにこのところたいした大きな動きはしてないんですが、蓄積ってやつなのかもしれません。
気がつくと「ボーッ」としてます。
喘息で疲れやすいってせいもあるけど、つい脳までボーッと酸欠(^-^;)。

昨日とある施設の入口で600円の入場チケットを自販機で買おうとした時、小銭がないので5000円札を入れました。
その時のお釣、小銭はとって来たけれどお札をまるっと抜き忘れたことをその数時間後サイフを開いた時に気がつきました。
瞬間、魂抜けました(○_○)。
ああ~~~~、なんだか最近こういうアルツなことが多すぎる。
そうして状況の記憶を反芻していたら、些少とは言え稼ぐのにどれだけの汗水を流したかを思ってたら、後引いて悲しくなっちゃいましたよー。
ヌケ過ぎっすね(;_;)。

あああ、そうか。
でかくても中身が伴わないってワタシのアタマを言うのか。
(墓穴の底で墓穴を掘って、自分で土かぶせて。)

しくしく。
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :日常ロボロフスキー写真ポックル
[Edit]  

  2006/10/18  CM (6)
 カテゴリ:[写真,動画]動物&ねずみ
 [スケッチ]すごくひさびさ
 
061018パンダマウス


本当に久しぶり、半年以上はいってなかったんじゃないか?
恩賜上野動物公園(東京都)へいってまいりました。

関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :イラストスケッチ動物園日常
[Edit]  

  2006/10/17  CM (5)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [動画]動かしてみました。
 
ちょこっと動画にチャレンジ。
あまり変わった映像ではなくてなんですが。
タイトルは
"何度も手を確認する食い意地のはった小さい生きもの"
重たいので別窓で開きます。FLASHの表示出来る方、時間があれば、この食い意地のはった小さい生きものを御覧ください。

ファイルサイズがでかいままなので、ナローな環境の人にはちと厳しいかなぁ。ごめんなさい。なので、今後もあまり動画の頻発はしない予定です。
画像を編集出来るツールを手に入れないとなぁ。
マックのOS9だともう厳しいかなー。
何分動画は専門の外なもので、どうもそのままでスンマセン(^-^;ヾ
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :ロボロフスキー動画ポックル
[Edit]  

  2006/10/16  CM (0)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 [おしらせ]ハムスターの写真を、もっと!
 
9月29日のエントリで紹介したハムスターの飼育書アンケートのほうは締めきりがすぎましたがハムスターの写真はまだまだ募集中!(10月20日まで)。

もっとたくさん写真が欲しいな~、とのことで。
アンケートはしなかったけれど、うちの子は載せて欲しいかもぉ...という方、べつにワタシと知り合いじゃなくてもぜんぜん問題ないですので(^-^;)、どうか奮って応募してあげてくださいませ。
「選べないよ-、たくさんありすぎるよー」という方は、ガバっとCD-ROMで焼いて出版社のほうに送っていただく、ということも可能です!とのことですので、ぜひ担当の大野さんへ問い合わせてみてください。別途連絡先をお教えてくれるそうです。
あなたの愛ハムを飼育書に残しましょうよ~。
詳細は下記↓
ハムスターの飼育書アンケート&写真募集
TOP:『Ohno's Page』
ワタシ?もちろん応募しちゃいましたとも、わはは(^-^;)。
関連記事

| COMMENTS (0) |

TAG :おしらせハムスター
[Edit]  

  2006/10/16  CM (3)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 やっぱり海鮮か
 
061015なにかくれってばよぉ


この食い意地のはった小さい生物の
瞬間をとらえた写真を見てて
なぜか水族館をしきりに思い出していた。

・・・・エイだ(^-^;)。

ほ乳類なのに。
関連記事

| COMMENTS (3) |

TAG :ロボロフスキーポックル
[Edit]  

  2006/10/07  CM (6)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [日常]パパラッチぢゃないんですぅ
 
061007月がでたでた

あー、仕事しなきゃー。といいつつ夕方眠りこけてたところへ、某友人から月が綺麗だと報告のメールがありました。ふにゃ?
我が家は東向きなんではっきりってお日さまの恵みは期待できない環境ですが、窓の外を見るとほんとうに月がくっきりと窓の正面に見えて、ちょっと感動。
いやぁ、貧乏で東向きしか選択出来なんだけれど(^-^;)、こういうこともあるのねぇ。

調子に乗ってベランダに出て写真を取ってみたけど、やっぱり安い古いデジカメではイマイチ(^-^;)。欲張ってもう一枚、とシャッターを押したらうっかりフラッシュがっ!!
数メートル先のむかいの棟すぐ下の階で、窓を開けて夕餉の支度をしていたお宅の人が、瞬時に「はっ!」と外を見た。
やっばーーーい(^-^;)。怪しかったろうなー、そりゃ。
ごめんなさい!パパラッチでもストーカーでもありませんので~、と叫ぶわけにもいかず(^-^;)。
心の中で平謝り。
気を付けないと、警察に通報されちゃう(^-^;)。<洒落にならないね。
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :写真日常
[Edit]  

  2006/10/05  CM (2)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [写真]トイレはどこだよ
 
061004さぁ?

とにかくアチコチ湿気てるっぽいところが、それだな。アチコチかよ...(;_;)。
ちなみにトマト好きらしい。

****************
仕事慣れない環境でバタバタ。少しブログも沈没かにゃ(^-^;)。
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ロボロフスキー写真ポックル
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

