-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

 
Blog Top > " 2006年09月"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2006/09/29  CM (2)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 [おしらせ]ハムスターの飼育書
 
060929え?しゃしんのせるの?

本分とは関係のない親バカ(^-^;)。
**************************************
今年の12月に誠文堂新光社より、ハムスターの飼育書
『小動物ビギナーズガイド ハムスター』
(著:大野瑞絵さん)が刊行されます。

その制作のためにハムスターを飼っている皆様に
アンケートの御協力をお願いしてます。
詳しくはこちらのページ参照 (締めきり:10/10) 
TOP:『Ohno's Page』
皆様のハムスターの写真も同時に募集しています。
アナタのうちの子が飼育書に載るかも?
(応募締めきりは10/20、急げ!(笑)) 

人とハムスターの幸せな関係のために
ぜひぜひ多くの皆様の御協力を。
********************************************
・・・・HPのトップにも『でかっ』と入れておきました。
(が、誤解なきよう、ワタシはこの本の制作とは何の関わりもありません。すいません(^-^;)。)

ハムスターの飼育書がなんだかひさびさに出ますー。
12月ってばもういくらもない(^-^;)...著作者さんはきっと大変な今日この頃でしょう。

関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ハムスターロボロフスキーおしらせ写真ポックル
[Edit]  

  2006/09/26  CM (7)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [写真]親バカは続くよ
 
060926よーぐるとだー。

指からフツーになめとります。自分がロボロフスキーだというのを忘れているのかもしれない(^-^;)。
目の輝きが本気モード。
ロボはもっとビクビクしないか?ふつー。

関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :ロボロフスキー日常写真ポックル
[Edit]  

  2006/09/25  CM (4)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [写真]大そうじ
 
天気も良いのでケージの大掃除

060924だしてくれっ。

掃除の間待機プラケの中でパニック状態。
すまんね、出せなくて(^-^;)。

住まいのプラケとパイプはせっけんで洗って熱湯まわしかけて消毒。変形しやせんだろうな?。
ついでに体重を量ってみると「22グラム」。たんと喰っているようなんだけれど一週間で2グラムほど減ってる(^-^;)。回し車を独占しているからだろうか。ちなみにデジタルの数値は21グラムと22グラムの間を行き来する。ロボの体重測定にはコンマ以下のグラムが量れるスケールが必要と痛感。
掃除が終わってパイプも変形すること無くきちんともとどうりになり、その後ポックルは掃除されたショックを「じっ...」っとパイプの中で癒していた。
ほんと、すまんねぇ。あなたのためなんですけれどね(^-^;)。

**************
引越ししたところは地上8階なので、外の喧騒がまるで聞こえてこない。
窓を開けても、ここいらへんはビミョーに田舎なのであまり物音がしない。
平和だ。だがちょっと寂しい。
へたすると丸まる2日ぐらいはだーれとも口をきかないで音の無い世界に埋没することがある。引っ越ししたばかりはマイナス面が気分に刺さりやすい。さすがに少し不安になってきた。フリーってがんばらないと孤独に陥りやすいから(^-^;)。
でもお出かけするほどのフトコロの潤いもないとなると外へ出かけるのも危険だ。
今年に入って体力がガタ落ちなので、ふっと老後のことなど考えてそら恐くなる。
体力を取り戻さないと、ネガティブでいかんなー(^-^;)。
**************
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :ロボロフスキー写真日常ポックル
[Edit]  

  2006/09/23  CM (1)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [写真]葛藤
 
060922「ど、どど、どこどこ?」


何も乗ってないと
「うわーーーっ!やっちまった(><)」
とビビって手からおります。

そのまま動かないでいると
「はっ」と見上げ
「もしかしたら、ナニかあったのか?」
と心配になり
再び手に乗りやすい場所をさがして
手の下や周りをあわあわとまとわりつき

そしてまた手に乗ります。

(一行目に戻る)
関連記事

| COMMENTS (1) |

TAG :ロボロフスキー写真ポックル
[Edit]  

  2006/09/20  CM (6)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 [写真]ロボとしてどうよ
 
そのうち俯瞰したケージの様子は別に紹介するとして(といって放っておくかも)、ポックルは水槽ケージで飼育してて、それに元親さんが工夫してくれたWILDのハムスターパイプを天井にセットしているので、ケージのお外気分も味わえるようになってます(脱走は出来ません(^-^;))。
彼女(そう女の子です)は、最初はその存在に気がつかなかったものの、すでに今では大のお気に入り場所になってます。ちなみにちっこもここでしたりする気入りよう(T_T)。
そのパイプをちょっと覗いてみましょう。
060919_1なんですか?

いや、なんでもないです(^-^;)。写真をちょっとね。
いや、べつに来なくていいからね。

関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキー写真ポックル
[Edit]  

  2006/09/18  CM (4)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 回し車トイレ疑惑
 
ポックルが来て3日目。
最初はそっと....と思っていても気が付くとなんのかんのとケージに手を入れてしまう自分の性が悲しい。「ああ、回し車の位置がイマイチ」とか「ああ、あんなところにエサがあるのに気がついてない」とか「寝てるの?生きてる?平気?」などと(^-^;)。のわりに嫌われるのが恐くてまだ体重を量れない小心なワタシ。
ジャンガリアンにくらべると動きも全てがちまちましてて、あまりに可愛い。ああ、可愛い(笑)。動いて可愛い、止まって可愛い、寝てても可愛い。なんてお買得な生き物。
ケージに張り付いてニヤニヤなワタシ。おかげで台風も手伝ってすっかり出無精に。このまま体重も一気にいきそうでコワイ。

それはそうと、ロボはどこでもちっこであるといろんな人から聞いてて、非常に注意深く見守っているのだけれど、なんせちっこの量がまた微々たるものなのでどこにしているかイマイチ分からない。
お風呂の砂(小鳥用健康焼き砂)をチェックすると少し固まっていたので「おお、ちゃんとするべき場所でできるねんて(^^)」と喜んでいたんだけれど、夕方になってふっと回し車を見るとなんかペタペタしている。しかもそこでくつろいでいることが多い。
うーん、やはりセオリー通り回し車なのだろうか、どうか気のせいでありますように。
明日は車を洗ってみよう。
こんな時、粗相をしても『可愛いから許す』という意見もあるが、許すか否かにかかわらずハムスターは自主性があるのでどうにもならないことは百も承知してます。ハイ(T_T)。
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :ロボロフスキーポックル
[Edit]  

  2006/09/16  CM (6)
 カテゴリ:[写真,動画]ポックル
 コードネームは『O』
 
ポックル1 鳩餌があれば手に乗ってもいいよ。

昨日唐突にうちに現れた。
命名「ポックル」。
コードネームはアルファベッドで『ROBO_O(ロボ・オー)』。元親さんちの伝統でAから始まったロボは今Qまで来ている。

ちっさいハズのロボだけれど十分に育ってる状態、今4か月ほどです(^-^;)。
セオリーの通りのロボロフスキーだけど、手に雑穀が乗っていると人が違う。いやハムスターが違う。それでもロボのわりには慣れているといえよう。

そのかわり献上したちんげん菜は一口も食べないまま、しなしな。
どうもまだ緊張しているようだ。
雑穀は手のひらをすごい力で掘り返しながらいつまでも探し続けるのに。手が無くなっても手のあった辺りをガサガサと探し続けるというのに(^-^;)。
少し不安なキャラ(^-^;)。
来たばかりで双方ビクビク。おたがい息をひそめる緊張状態。
いろんなエピソードはそのうちボチボチと。
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキーおしらせ写真ポックル
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

