-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
 
Blog Top > " 管理人からおしらせ"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2010/10/02  CM (7)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 販売時説明義務の緩和ってなんだろう?
 
…こんな動きがあることをまず知ってもらえればと。
前回の動愛法改正(動物の愛護及び管理に関する法律)でペット販売業者が販売時に行うこと決定された「購入者に対する事前説明」について、現在「小動物については多少緩くてもいいんじゃない?」という意見が通ろうとしています。

えっ?
いや、ちょ、ちょっとまってくださいよ!


という声を
その審議の場に届けようという動きが始まってます。

詳細は以下のページより (バナー作成:namacoさん)
hantaiH165165.jpg
販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)に反対します

Ohno's Page 内/ 管理者:大野さん [動物ライター/愛玩動物飼養管理士]

********************

犬猫は説明時に時間をかけても対価が成立するのかもしれません。でも、ハムスターや他の小さな動物はそこまで説明することを設定された販売価格ではない=だって利潤が得られないじゃん? ということなのかもしれません。

私は「ショップ」というのは「商品を売る」場所だと思ってます。
「対価」ってものでサービスが変わってくるのは「商業」の姿勢の基本ですし。
でも、やっぱりいろいろ譲って考えても、ペットが「命あるもの」たちである以上、無機的なものとなにもかも同列に扱かっても「仕方ない」とは、とても思えないですよ。

ハムスターは値段ほどに飼うのは簡単か?
その動物は単価に比例する軽い気持ちで飼っても問題無い生き物なのか?

それを知ってるアナタの生の声でこの活動をバックアップしてあげてください。

署名ページ:動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名

続きを少々。


| COMMENTS (7) |

TAG :おしらせ考えよう動物愛護
[Edit]  

  2009/10/29  CM (-)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 もうすこしまっててね。
 
091028_ueno_s.jpg

更新してないと、広告でちゃうからなー、FC2。

ちょっと更新をお休みしててごめんなさい(^-^;)。
いろいろな準備をしている最中でして、いろんなネタも溜まってますが、少し整理整頓しながらやってます。
本館のほうをリフォーム中でして、ギャラリー要素が濃くなります。
全面的に印象が変わると思いますので、ちょっとビックリかも(^-^;)。
マンガのほうもそろそろ始められそうですんで、もうちょっとまっててくださいませ。

イラストは上野動物園のケープペンギンのクロッキー。
秋晴れの陽射しの中で
みんなして「ぼぇぇー」っとしておりました(^-^;)。

091028_162.JPG

午後3時過ぎぐらいなのに、もう夕暮れが近い感じ。
秋ですねぇ...。
091028_162.JPG (C)Mika



※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2007/10/04  CM (0)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 [おしらせ]ドメイン切れ...
 
3年ほど使ってた本館HPのドメイン
『hammytouch.com』の契約期間、
いつのまにか切れてしまいましたー・゚・(つД`)・゚・。
(言い訳の様ですが、メールが不達だったんですよぅ)

今慌てて再度申請中ですが、
hammytouch.comでは今は表示出来なくなってまつ。


んで、借りているサーバーとは別の
ドメイン関係の方のページが表示され中です
071004.jpgだれですかい。


来週には復活すると思うけど、こんな忙しい時期に。
だれ、このおねいちゃん・゚・(つД`)・゚・。 。

追記:10/4午後、再度申請後、「あっ」というまに復活しました。早!
さすがにムームードメイン。名前はちょっと...だけど、ちゃんと仕事してます(笑)。
ちなみに、ここからのドメイン更新のお知らせメールが届かなかったのは、メールのフィルターが勝手にスパムとして学習してしまったからのようです。
メールアドレスに好きな名前を付けられる昨今、あまりDOQ(ドキュン)系なのは付けるのさけた方が無難かも(^-^;)。

| COMMENTS (0) |

TAG :
[Edit]  

  2007/04/03  CM (6)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 テンプレートの変更
 
ブログのテンプレートをいじってみました。色の変化がアレで自分でもノーミソがついていけません。
戸惑うかもなぁ、すいません。とか思いつつ、いろいろ試して遊びたいのですワタシも(笑)。ダークベースに白い文字とかのほうが目が疲れないかなーと思ったけど、そうでもないや(^-^;)。

今までのマウスのイラストはグリーティングカードに入れてます。
リアル系のイラストはきちんと作成し直して、精度のいい画像で
HammyTouch雑貨店
(リンク先は「UP Sold」内)からお届け出来ればいいなと思います。
他にもいろいろ手を広げたいなぁ、とかいろんな動物を描きたいなぁ、とか、いろいろやりたいことがあって時間(と、金っ(^-^;))がたりません。
良いことだ・・・・。良いのか?
いつのまにかグッズを入手して下さる方がいるみたいで、ちょっとうれしはずかし。
本当にありがとうございます。
励みになるので使用した感想等もいつかぜひ聞かせてくださるとうれしいなぁ。
(そのためにもスパムを排除できる防備をして掲示板もなんとか復活させたいなぁ。)

おしらせだけじゃ、なんだかナンなので、
ニホンリスニホンリス
▲少し前の上野動物園のニホンリス。ちょっと体型よくてタイワンりすに見えそうになる(^-^;)。しぐさがホントにかわいいなぁ。


| COMMENTS (6) |

TAG :
[Edit]  

  2007/03/29  CM (-)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 [おしらせ]コメント&トラバについて
 
20070329113548.jpgこの写真に本文は言及してません(笑)


****
管理者独自の考えにより

1)非公開コメント(鍵付きコメント)の機能は使えません。

2)FC2の仕様であるコメント欄の絵文字は使用停止してます。

3)スパムが多いためトラックバックの受付は停止してます。
  ※トラックバックは承認制を導入して、記事によっては
   受け付けることにしてます。(2009/04/17追記)

4)記事に言及の無いコメント&トラバはご遠慮ください。
  
5)「応援ポチしました!」などの短いコメントはお返しする
  言葉が無いのでお返事できません(^-^;)。
  コメントくれたブログへコメントを返すのが礼儀という
  ローカルマナーはキャパ的に実行不可能ですのでご容赦ください。
  当ブログはスルーもコメントも歓迎してます。

※ 個人的な連絡やご用件や不具合についての問い合わせ
  などがありましたらメールフォームをおつかいください。
  感想などは個人情報などを含むなど以外は
  出来るだけメールフォームではなくコメント欄にて
  おねがいします。
  メールでコメントされた場合お返事しない可能性があります。

****
管理者 Mika は 個人管理のBlogが持つ脆弱性 を
考慮して上記を考えてます。

WWW上はソーシャル空間ではありません。
ブログは『不特定多数の方が訪れる』場所であり
コメントは『誰もが見ることの出来る公開が基本』と考えてます。
『知り合いだけが訪れる場所』ではありません。
その点をどうか心に止め置いてくださいますようお願いします。

2009,4,17 UP DATE
****

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2006/10/16  CM (0)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 [おしらせ]ハムスターの写真を、もっと!
 
9月29日のエントリで紹介したハムスターの飼育書アンケートのほうは締めきりがすぎましたがハムスターの写真はまだまだ募集中!(10月20日まで)。

もっとたくさん写真が欲しいな~、とのことで。
アンケートはしなかったけれど、うちの子は載せて欲しいかもぉ...という方、べつにワタシと知り合いじゃなくてもぜんぜん問題ないですので(^-^;)、どうか奮って応募してあげてくださいませ。
「選べないよ-、たくさんありすぎるよー」という方は、ガバっとCD-ROMで焼いて出版社のほうに送っていただく、ということも可能です!とのことですので、ぜひ担当の大野さんへ問い合わせてみてください。別途連絡先をお教えてくれるそうです。
あなたの愛ハムを飼育書に残しましょうよ~。
詳細は下記↓
ハムスターの飼育書アンケート&写真募集
TOP:『Ohno's Page』
ワタシ?もちろん応募しちゃいましたとも、わはは(^-^;)。

| COMMENTS (0) |

TAG :おしらせハムスター
[Edit]  

  2006/09/29  CM (2)
 カテゴリ:管理人からおしらせ
 [おしらせ]ハムスターの飼育書
 
060929え?しゃしんのせるの?

本分とは関係のない親バカ(^-^;)。
**************************************
今年の12月に誠文堂新光社より、ハムスターの飼育書
『小動物ビギナーズガイド ハムスター』
(著:大野瑞絵さん)が刊行されます。

その制作のためにハムスターを飼っている皆様に
アンケートの御協力をお願いしてます。
詳しくはこちらのページ参照 (締めきり:10/10) 
TOP:『Ohno's Page』
皆様のハムスターの写真も同時に募集しています。
アナタのうちの子が飼育書に載るかも?
(応募締めきりは10/20、急げ!(笑)) 

人とハムスターの幸せな関係のために
ぜひぜひ多くの皆様の御協力を。
********************************************
・・・・HPのトップにも『でかっ』と入れておきました。
(が、誤解なきよう、ワタシはこの本の制作とは何の関わりもありません。すいません(^-^;)。)

ハムスターの飼育書がなんだかひさびさに出ますー。
12月ってばもういくらもない(^-^;)...著作者さんはきっと大変な今日この頃でしょう。

| COMMENTS (2) |

TAG :ハムスターロボロフスキーおしらせ写真ポックル
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

