-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
 
Blog Top > " 本館更新情報"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2009/11/14  CM (3)
 カテゴリ:本館更新情報
 【おしらせ】HammyTouch リニューアルOPEN
 

ごぶさたしてます!

すっかり寒くなってまいりましたですねー。
気がつけばもう年末...なんかヤバイ感じです、ワタシ(^-^;)。

さて、先日の記事でも少し触れたんですが、本館のHPを改装しました。
ぱちぱちぱち。

=はむすたぁイラスト処 HammyTouch=


デザインを一新、中身は...?(^-^;)。従来のコンテンツを削除したり、手を加えたりしてます。メニューが変わったので、今までをご存知の方は戸惑うかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今回は、FLASH素材のサイトから素材をお借りしたり、前から導入したいと思ってたScriptを使用したりしております。
ほとんどをタグ打ちで作ったので確認作業等が大変でしたが、素材を使用させていただいた分、おかげで作業の大変さが半減し、デザインやコンテンツをおちついて考えることができました。
こういう素材からデザインのアイデアが逆に浮かんでくることもあるので、なんだかやりやすくて良いですね。

【使用させてもらった素材のサイト】

[FLASH]

-Natural Breeze- フラッシュバックス - Flashbucks -

[Script]

LightBox2by Lokesh Dhakar "LightBox2".



LightBox2 は 結構有名ですね。
前から使ってみたかったので、今回からギャラリー全般に使用させていただきました。
ちなみに配布元は英語表記のサイトですが、
ゼロからはじめるLightbox 2.0 - 簡単にWebで写真アルバム機能を
 マイコミジャーナル内
などで使い方の解説などしてくれています。
他にも「LightBox2」キーワード検索で参考になる記事を探せますので、チャレンジしてみたい方はドウゾー。

ということでこちらのヘタ絵日常共々、本館もよろしくお願いします。

| COMMENTS (3) |

TAG :日常おしらせ
[Edit]  

  2009/10/03  CM (2)
 カテゴリ:本館更新情報
 『はみ雑記_HammyTouch Annex』
 
ご...ご無沙汰して....(またかい?!)(^o^;)。
今日は本館の更新のお知らせです。

本館Hammytouchに置いてあったTEXTのコンテンツ「はみ雑記」をリニューアルして、ココログ(ブログ)に納めました。

新しい はみ雑記 は『はみ雑記_HammyTouch Annex』として、主に「ハムスターの医療や病気や健康など」に関する記事で構成してます。
はみ雑記_HammyTouch Annex
URL:http://hammytouch-annex.cocolog-nifty.com/

今までの雑記掲載ページには移動のお知らせを書いてありますが、ブックマークやリンクなどされていた方はURLの変更をしていただけたら助かります。
また本館TOPの方からはすでに上記へとへリンクを変えております。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


| COMMENTS (2) |

TAG :おしらせ本館ハムスター闘病
[Edit]  

  2008/12/19  CM (-)
 カテゴリ:本館更新情報
 [本館情報]『はみ雑記』入口改装
 
またご無沙汰してます(^-^;)
ちょっといろいろ手が空きませんで、通常記事は今少しお待ち下され。
ブログ記事はちょっと暖め中ですが、本館のほうを少し整理整頓してます。
ポックルはまだまだ頑張り中。
関連記事は少しお待ち下さいね、鋭意記事作成中っす。<ほんとかな、おい?
-------------------
※こちらの記事はコメント出来ません※
んで、本館のマイナーコンテンツ(くどい(^-^;))『はみ雑記』の入口を
いっそばっさりと、ダイレクトにわかりやすくしました。
本館TOPのメニューからカテゴリごとに入れます。
あ、でもそれぞれちゃんとインデックスがありますんで、いきなり読むことにはなりませんから安心を(^-^;)。
081219_01.jpg
今まできちんとインデックスを儲けてなかったので、読むまでに時間かかってたからね(^-^;)。
こうして自分でHTMLで作ると、外部のブックマークシステムやらブログやらってのはいかに「重いページ」であるかを痛感します。
以前は「ユーザビリティ」の観点でページが重いのはめちゃくちゃ叩かれたもんですが、今は光の時代なのでそれは論外なんですかね(遠目)。

はみ雑記について、ブログでははみ雑記タイトルリストとしてカテゴリに記事を一つだけ入れてます。

Category 3の「ハムスター関係」は今のところ過去に飼ってた子の病気のことしかUPしてません。しかもTEXTしかありませんので、ブログのつもりで見に行くと途中でくじけますから、無理はなさらぬようにね(^-^;)。
こちらにはTOPから来る人よりもGoogleなどの検索でキーワードを打ち込んで情報を探しに来る人のほうが多いようで、古いなりに何か役に立てるかもしれないなーと思ってUPしてあります。
情報が少しでもいいから必要になった時、タイトル等を見て「欲しい情報のかけら」がありそうでしたら読んでみて下さい。

先日 『ハムスター5:ジャンガリアン 痙攣 , 肝性脳症 , 肝不全』というのをアップしました。興味のある方はCategory.3 ハムスター関係メニュー>『ハムスター5:ジャンガリアン 痙攣 , 肝性脳症 , 肝不全』をクリックしてどうぞ。
(病気の徴候や様子、解剖の話がほとんどになってますので、苦手な表現が出て来るかもしれません。人によっては辛い内容になってますんで、そのへんご注意で。)

※こちらの記事はコメント出来ません。
 たびたびコメント欄を閉じることがありますが、本館にて
 けいじばんを開けていますので、何かありましたらドウゾ(^^)。

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2008/11/24  CM (-)
 カテゴリ:本館更新情報
 [おしらせ] はみ雑記:肝不全についてUP
 
またまたお知らせですが、本館更新情報ってことで手短に(^-^;)
5.はみ雑記/ハムスター5:ジャンガリアン 痙攣 , 肝性脳症 , 肝不全
(はみ雑記 Category.3 「ハムスター関係」-5)
  2008.11.24.UP 

解剖についての話アリ、苦手な方はご注意を。

肝不全による肝性脳症の症状が出て最終的には亡くなったのですが、そのジャンガリアンのそれまでの病歴と薬歴&その時の様子、飼い主のその時の対処、そして亡くなってからの病理解剖と反省について書いてます。
大分古い話ですし、テキストのみの長い文章になってますんで、興味のある方だけどうぞ(^^)

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2008/11/15  CM (4)
 カテゴリ:本館更新情報
 [おしらせ] はみ雑記:酸素缶の使用についてUP
 
本館のマイナーコンテンツ(^-^;)「はみ雑記」に

4.はみ雑記/ハムスター4:簡易酸素補給方法
 (はみ雑記 Category.4 「ハムスター関係」-4)
 緊急呼吸困難様発作時
 携帯酸素缶を使った酸素補給の方法

というのをアップしました。
テキストのみだらだら長い(^-^;)ページですが
よろしければ時間のある時にでも。
携帯酸素の缶詰を使った、酸素補給の方法を書いたもので、過去に心臓肥大で呼吸困難を伴う発作を起すジャンガリアンハムスターに使ったものの説明ですが、図などは一切ないです(^-^;)。
2001年のことなので、それなりに今の常識ともズレはあるかと思います。

ブログ村カテゴリーにほんブログ村 ハムスターブログへ


ダラダラ長い追記は、個人的な雑感なんですが。
時間のある方だけドウゾ。


| COMMENTS (4) |

TAG :ハムスターおしらせ闘病本館更新情報
[Edit]  

  2007/07/12  CM (0)
 カテゴリ:本館更新情報
 【本館】グリーティングカード追加
 
kastera-robo(S).jpg

「ここにいるからね。」

使い回しでなんですが(^-^;)、カードを一枚追加しました。
本館内『グリーティングカード・ギャラリー』にて。

秋までは違和感なく使えますな...
ってか、暑中見舞いを作るべきです(うっ)。

お茶うけに、お友達に送ってあげてください。

| COMMENTS (0) |

TAG :おしらせ更新情報
[Edit]  

  2007/01/14  CM (6)
 カテゴリ:本館更新情報
 雑記:カヤネズミ-Part2
 
070113


おまたせしたました(^-^;)
先日の足立生物園のカヤネズミレポを、
本館Others「はみ雑記」のほうへあげましたので
お時間のある方は、ごらんくださいませ(^-^)。
Others内「はみ雑記」025『カヤネズミ-Part 2
他にもいっぱい展示があって、
おさかなだとか、蝶だとか、いろいろいたのに
写真にとってもいなかったというていたらく(^-^;)。
今度はしっかりゆっくり見てきます。

なんか久々の更新ですね、わはははは(^o^;)。
疲れたぁ、でもせいせいした(^-^;)。

それにしても、ハムスターはやっぱ描くの難しいんだわ、と
しっぽねずみを描くごとに感じます。
しっぽは輪郭がハッキリしているけれど、
ハムは輪郭 ふよふよ だから描きにくいのです。
どこまでが首で胴体で頬袋なのか(笑)。
でもラインでなくて、ベタ筆描きはわりと向いているかな。
パステルなんかも材料には向いているかも。
ワタシはあまり使わないけれど(^-^;)。

| COMMENTS (6) |

TAG :おしらせ本館写真
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

