-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
 
Blog Top > " イラスト描きの日常"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2011/08/05  CM (1)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 「浜のミサンガ」をどうぞ
 
唐突ですが、これ、ちょっとカッコイイでしょ。

110731ミサンガ04

これは浜のミサンガ『環(たまき)』といいます。
環(たまき)というのは日本古来のブレスレットのことらしいです。

三陸に仕事を!プロジェクト のサイトで購入しました。


| COMMENTS (1) |

TAG :日常写真おしらせ被災地支援311
[Edit]  

  2011/07/18  CM (4)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 レポ:夏のチャリティーTシャツ展@東京ミッドタウン
 
東京だよ、おっかさん。
ここは六本木。

ということで。

夏のチャリティーTシャツ展@東京ミッドタウンのレポートを簡単に。

デザインガーデン 主催の『夏のチャリティーTシャツ展@東京ミッドタウン』の会場に行ってきてみました。プラザ1F キャノピー・スクエアに かっこいいブースができておりましたよ。


こんな感じで展示されています。セレクトクリエイター(安彦良和さん大河原邦男さん河森正治さんなどなどなど)さんたちが今回のために描いたTシャツの原画も展示されています。


私のTシャツもあたりまえですが売ってました w


しかもこんな素敵なパネルまで作って展示してくれていました。(恥ずかしくて全身汗の撮影)


サイズはS,M,Lを取り揃えておりますw


PM1時ぐらいから会場では本日は虎硬さんによるライブペイント。かっこいいっす。いいなぁ。。。外人さんが興味深げに写真に納めてました。


WEB場だけでは伝わり切らないクリエイターさんたちの想いが感じられる会場でした。あす7/18日までやってますので、お近くにいらっしゃる方はぜひぜひ。


------------------

以上、突撃レポートお届けしました。
ほんと、自分のイラストとこんな都会の真ん中で出会うとは、不思議な感じがしましたよ。

| COMMENTS (4) |

TAG :写真日常おしらせイラスト
[Edit]  

  2011/07/15  CM (0)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 チャリティーTシャツ展
 
唐突ですが(いつもやろ)

2011年7月16~18日に東京・六本木にある東京ミッドタウンにて富士フイルム株式会社/DESIGN GARDEN さん主催の【東日本大震災復興支援イベント 夏のチャリティーTシャツ展】が開催されます。
その末席に私の書いたロボTシャツが展示&販売される運びになりました。
詳細は以下のページ
http://designgarden.jp/contents/summer2011/
---------------------------
期間:7月16日(土)~7月18日(月・祝)
場所:東京ミッドタウン
プラザ1F キャノピー・スクエア
時間:11:00~18:00 入場料:無料
主催:富士フイルム株式会社
特別協力:東京ミッドタウン
---------------------------
会場でのTシャツの販売価格は2500円で、うち1000円が被災地支援のための募金にあてられます。
もし当日お暇であればぜひお寄りいただければと。

また、期間限定(7/16~8/30)で通販によるチャリティー販売もいたします。
http://designgarden.jp/i/C_2933_40_20110706_220437/
こちらも1枚につき1000円が募金となります。

☆過去に某所で販売をしていたデザインですが、チャリティー用に前面にもってきました。今後、前面にこの絵柄のプリントを持ってくるデザインは販売しないかも。チャリティーでないTシャツもじつはありますので、興味のある方はご覧いただければと思います。

..... とかなんとか、取り急ぎお知らせでした。

じつぁ、最近ちょっと忙しくしてましてなかなか時間を作れずにいまして、身体がこの状態に慣れたらぼちぼち再開しますのでもうしばらくお待ちくださいませ(^-^;)

あ、ピックルは元気ですんで。
110606_031.JPG
ちょっと前の写真なんだけど、相変わらず食ってます。

| COMMENTS (0) |

TAG :ロボロフスキー日常ハムスターおしらせ
[Edit]  

  2011/04/03  CM (-)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 ご無沙汰してしまってます。
 
Mikaです。
どうも、ご無沙汰してしまっております。

皆様も周知のように3月11日に震災が東日本を中心に襲い、地震のみならず津波やそのあとの原発の動向など、日々目まぐるしく状況が変わり、多くの方が不安な中で過ごしていることと思います。
被災された方々には心よりお見舞いをもうしあげます。

一方、私は地震の被害も無く無事ですので、その点はご報告。
地震の時に部屋のものが足場もないほど散乱しましたが、もともと足の踏み場に困る程度には散らかしていたので、自分が散らかしたのか地震のせいで散乱したのかわからん
天災と人災(笑)の区別が出来ないのがトホホ程度でした。

ピックルも元気に過ごしていますよ。
110228_po.jpg
かぼちゃを離さない。


すでにご存知の方もいるとは思いますが、私の日常的、かつ、このブログの記事よりさらにどうでもいいよな些細な事は、ダラダラとTwitterで呟いております。


※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2010/07/03  CM (4)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [動画]慣れロボの進捗状況。
 
前記事で「忙しさにかまけず」と言っておきながら
記事やマンガをUPできないていたらくっぷりなMikaです。
お元気ですか?

せっかく来てくださった方に手ぶらでお返しするのもなんなので
今日は最近のピックル(ロボロフスキー♀)の動画でもどんぞ。

(一度どこかで観た人がいるかもしれません、お許しを。)



手をカミカミしたり、よじよじ登ってぴょんと降りたり
わりと遊んでくれるようになりました。

つか体重がすごいことになってて、もうすぐ30グラムに届きそうです。
ありえない。。。
デブると慣れ度が上昇するのでしょうか。
ロボは臆病でこそロボなので、慣れてほしいってわけでもないんですが
太るとそれだけ食べるようになるので「お腹がすく=人間に媚びちゃう」
なのかな、とか思ったりもします。

でもね
以前よりエサは減らしてるんですよ。カロリーも低めに設定して。
ただ毎日あげただけ残さず食い切ってしまうだけで。。。。

*********
また当分引っ込んでしまうかもしれませんが
いずれ必ず戻りますんで。
*********

| COMMENTS (4) |

TAG :ロボロフスキー動画ハムスターピックル日常
[Edit]  

  2010/05/05  CM (13)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [雑談]かわいすぐる!ハムスターのガジェット・パーツ
 
※ 2010/05/06 ブログパーツサイズに縮小する方法、続きに追記しました。

画面をクリックすると餌があげられますよ。



きゃははー(壊)
動きが絶妙にリアルですね。
餌をあげるとマウスに反応し「もっとないの?」と見上げます。

このCuteなアプリは aBowman(英語ページ) というサイトのガジェット共有ページにございます。
■ Gadgets http://abowman.com/google-modules/
ペンギンのもカワユスですよ。
ちょっと大きめですが、スペースに余裕があるならブログパーツにいいかも。

Thanks:Adam Bowman (aBowman) &namako (on Twitter)
    ↑素敵なモジュール&情報に感謝!


[2010/05/06]『追記:サイズ縮小裏技』続きに折り畳んであります。


| COMMENTS (13) |

TAG :おしらせグッズハムスター
[Edit]  

  2009/12/30  CM (2)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 寅年の年賀状にまだお悩みの方
 
そりゃ、ワタシのことですがね!

と、お嘆きのアナタ(つか、自分だよ)。

たとえばこちらでダウンロードさせてもらうのもいいかと。
トラの年賀状&壁紙
けっこうカッコイイ年賀状で、もちろん無料です。
「年賀状を送ることで広くトラについて知ってもらい、それが彼らを救うサポートに」というのが主旨のWWFジャパンの特設ページ内です。
http://www.trafficj.org/tiger2010/
特集サイト:絶滅の危機にあるトラを救う
|TRAFFIC EAST ASIA-JAPAN


友人から教えていただいたページでありますが(Thanks.PONさま)。

トラは森林に棲む生き物なので、昨今の温暖化による地球規模の乾燥による火事や森林壊滅に影響をモロに受けていると思います。密猟などもあり、その数は激減。この広い地球に
トラは現在4000頭ほど
(http://www.trafficj.org/tiger2010/support/ より)
って...。
想像を絶する少なさに、驚かされました。

せっかくの干支ですから、この年賀状でちょこっとトラについて皆で考えてみるきっかけになれば、気持ちの良い新年になるかもしれませんよ。



あ、ワタシは腐っても絵描き(らしい)ので自作予定ではいますが。
あああ、大丈夫なのか、ワタシ。まだ真っ白なハガキが目の前に。。
残すところ今年もあと1日...が、がんばります(^-^;)。

今年一年、本当にお世話になりました。
ブログはいろんな人にきさくに絵を見てもらえる大切な場所でもあります、来年もどうぞ懲りずにおつきあいくださいね。
ピックルも元気です、ちょっとあわただしいので、
また年明けにでもご挨拶させましょう。

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ。

| COMMENTS (2) |

TAG :野生動物考えようその他の動物日常
[Edit]  

  2009/09/14  CM (8)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 2010年ハムスターカレンダー
 
ごぶさたしてまっす。
(仕事半ばですが気がつけばすでに秋だ(^-^;))

秋風とともにぼちぼちと来年のカレンダーのお知らせがやってきました。
いや、もうそんな季節ですか...ハヤイノネー。

アマゾンにはまだ写真が無いのですが...(取り扱いもなぜか出来ないようなので「セブン&ワイ」へリンク変更しました。画像はまだ?(^-^;))

カレンダー ’10 ハムスター ミニ

出版社: 誠文堂新光社
写真撮影:井川俊彦
価格:本体600円+税
サイズ:16×18cm(壁掛け式)
ISBN978-4-416-90954-6


------------------
「小動物ビギナーズガイド ハムスター」「ザ・ネズミ」他、多くの飼育本やペット雑誌等で活躍している、フリーの動物カメラマン 井川俊彦 氏の写真による 珠玉の((^-^;)?)ハムスターカレンダー、久々の復活。
------------------

でましたよ!ハムスターのカレンダー。
まちこがれたぜっ!べいべっ。

じつは、このカレンダーに
このブログで子育て活躍中の、あのママンが登場します

えっホント?

090914_1_06s.jpg

ホントのようです。



| COMMENTS (8) |

TAG :おしらせグッズ写真まんがロボロフスキーハムスター書籍
[Edit]  

  2009/08/24  CM (8)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [雑談]ハムスターや小動物の為のデジカメ
 
ごたいそうなタイトルをつけてしまいましたね、自分(^-^;)
今日はマンガを少し休憩。

090815_03 小獣館 ウスイロアレチネズミ 090815上野動物園小獣館
ウスイロアレチネズミ
【MEMO】
Nikon COOLPIX S620
わずかな光源(青系)
館内
ISO 1600
1/4(m)
F 2.8
+-0.0

わずかな光源でも、被写体がおとなしければこれぐらいは写るので感動。
今のデジカメならコンパクトタイプでもふつうかなぁ、これぐらいは。

------------------

(ワタシ的には)ついに、カメラを買い替えました。
Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S620 シルバー S620SL
Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S620 シルバー S620SL


発売して半年ぐらいは経ってますが、価格comあたりで値段も手頃になってきましたので(^-^;)いまさらですが、同じような被写体を日夜狙う「ねずみパパラッチ」たちのコンデジ選びの比較検討の御役に立てたらいいかも?と思い、上野動物園/夜間開園日の写真や友人のハムスターの写真とともに、ど素人のインプレッションをご報告。
(基本的にフラッシュは使いたくないので、すべての内容は「使わないこと」を大前提にしております。あと、コンデジのお話ですんで、よろしく(^-^;))

続きが(すんごく)長いので、興味のある方向けですが、よろしければドウゾ。


| COMMENTS (8) |

TAG :日常写真雑談デジカメ動画動物園ハムスター
[Edit]  

  2009/06/13  CM (3)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 [Mイカ]世界征服を企む
 
唐突ですが
ワタシは世界征服を目指すことにしました。

どーも。
090613_01
はっはっはっは。


| COMMENTS (3) |

TAG :イラスト日常イカおしらせ
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

