-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > " 写真"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2011/11/05  CM (13)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [ピックル] しあわせな2年5ヶ月。
 
それは、全国的に文化の日でした。

最近自分の仕事と出稼ぎの二足わらじなIKAは忙しくすごしていました。
この日も出稼ぎがあるはずの曜日だけど、カレンダー通りにお休み。

111023_269.JPG
バナナうまいよ。

朝からピックルは妙にハイテンション。
腰も曲がって来てるので、暴れてひっくり返るとなかなか起きられない。
そんな感じのおばあちゃん。
朝の薬入りヨーグルトをがっつくように舐めたけど、体重を計ると14.1gになってた。
軽さを更新して心配になった。

薬が終わり、手から下ろすと「なんで下ろすの?!手に乗せろ~いつもみたく撫でろ~」と暴れ方が半端無い。
放っておくとティッシュの箱の上に登ろうとしてコケて仰向けにジタバタするという危ない状態になるので、仕方なく手に乗せて撫でてやる。
目を閉じてうっとり気持ち良さそうにする、この一ヶ月の日課。

111022_257.JPG
ん~、暖かでGOODです。

耳を寄せると歯を「ショリショリショリ。。。。」と摺り合わせたり「グチュグチュグチュ」と独り言を言い、いつまでも降りようとはしない。
無理矢理ケージに下ろすと、はっ!と目を開き、慌てて手を探して、無理矢理乗ってくる。
時々「なんでさっきは勝手に下ろしたのよ!」と噛み付いて怒る。
すごく痛い。でも幸せ。

それで出稼ぎに遅刻しそうになり駅まで走るなんてあたりまえ。
手に乗せたまま用事をしなければならず、不自由な時間もしょっちゅう。
やつは曲がった身体を、少なくなった筋肉と骨も石灰化して硬く不自由になってる足で支える、その疲れを手の上で癒していた。

ここ一ヶ月はそんな毎日だった。

その日もそんな感じの、でも幸いに休みの日なので、思う存分撫でてた。


関連記事

| COMMENTS (13) |

TAG :ロボロフスキーピックルおしらせハムスター写真日常
[Edit]  

  2011/08/05  CM (1)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 「浜のミサンガ」をどうぞ
 
唐突ですが、これ、ちょっとカッコイイでしょ。

110731ミサンガ04

これは浜のミサンガ『環(たまき)』といいます。
環(たまき)というのは日本古来のブレスレットのことらしいです。

三陸に仕事を!プロジェクト のサイトで購入しました。

関連記事

| COMMENTS (1) |

TAG :日常写真おしらせ被災地支援311
[Edit]  

  2011/07/18  CM (4)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 レポ:夏のチャリティーTシャツ展@東京ミッドタウン
 
東京だよ、おっかさん。
ここは六本木。

ということで。

夏のチャリティーTシャツ展@東京ミッドタウンのレポートを簡単に。

デザインガーデン 主催の『夏のチャリティーTシャツ展@東京ミッドタウン』の会場に行ってきてみました。プラザ1F キャノピー・スクエアに かっこいいブースができておりましたよ。


こんな感じで展示されています。セレクトクリエイター(安彦良和さん大河原邦男さん河森正治さんなどなどなど)さんたちが今回のために描いたTシャツの原画も展示されています。


私のTシャツもあたりまえですが売ってました w


しかもこんな素敵なパネルまで作って展示してくれていました。(恥ずかしくて全身汗の撮影)


サイズはS,M,Lを取り揃えておりますw


PM1時ぐらいから会場では本日は虎硬さんによるライブペイント。かっこいいっす。いいなぁ。。。外人さんが興味深げに写真に納めてました。


WEB場だけでは伝わり切らないクリエイターさんたちの想いが感じられる会場でした。あす7/18日までやってますので、お近くにいらっしゃる方はぜひぜひ。


------------------

以上、突撃レポートお届けしました。
ほんと、自分のイラストとこんな都会の真ん中で出会うとは、不思議な感じがしましたよ。
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :写真日常おしらせイラスト
[Edit]  

  2011/04/03  CM (-)
 カテゴリ:イラスト描きの日常
 ご無沙汰してしまってます。
 
Mikaです。
どうも、ご無沙汰してしまっております。

皆様も周知のように3月11日に震災が東日本を中心に襲い、地震のみならず津波やそのあとの原発の動向など、日々目まぐるしく状況が変わり、多くの方が不安な中で過ごしていることと思います。
被災された方々には心よりお見舞いをもうしあげます。

一方、私は地震の被害も無く無事ですので、その点はご報告。
地震の時に部屋のものが足場もないほど散乱しましたが、もともと足の踏み場に困る程度には散らかしていたので、自分が散らかしたのか地震のせいで散乱したのかわからん
天災と人災(笑)の区別が出来ないのがトホホ程度でした。

ピックルも元気に過ごしていますよ。
110228_po.jpg
かぼちゃを離さない。


すでにご存知の方もいるとは思いますが、私の日常的、かつ、このブログの記事よりさらにどうでもいいよな些細な事は、ダラダラとTwitterで呟いております。

関連記事

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2011/02/17  CM (2)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真]体重が減ってまた増えて
 
ごぶさたです。
ご無沙汰にも程がある。。。

110119_1901

「いろいろあったんだね?」

うれしそうにイモ食らってるヤツに言われとうないわ。

このヒト、サツマイモが好きです。
飼い主も生で齧ってみたけど(良い子は真似しない)かなり甘いです。

そそ、そうじゃなくて。
昨年の日記にもちょこっと描きましたが、ピックルも一歳半を超えてやや調子が落ちてきた時期がありました。

関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ロボロフスキー写真ピックル日常
[Edit]  

  2010/12/03  CM (7)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真] なごやかな食卓。
 
わたくしとてヘタ漫画ブログ主である前に
一介の飼い主でございますので
たまにはフツーのハムちゃんブログ風にやってみたいのですが。

丁度良い具合に
今日はおフランスのセレブキャラクター「リサ」さんをお招きしています。

101202_1837.JPG
飼い主が食べる分をハムスターにお裾分けする時の茹でブロッコリーは塩抜きで。

リサ「Bon appétit!(どうぞ、めしあがれ)」
ピックル「C'est bon.(おいしいね)」

リサがでっかい皿で給仕してくれたブロッコリーをいただくところのようです。
なごやかな風景ですね。
この後を覗いてみましょう。
関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :ロボロフスキーピックル日常写真
[Edit]  

  2010/06/03  CM (6)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真] これでも一歳。
 
ご無沙汰しましたです^^;

最近のピックル。

100601_1433.JPG

人間で言えばたぶん
良いお歳のご婦人でありながら
分別なんぞというものはハムスターにはなく
与えたものは頬袋に入れて持ち歩く日々。

手も怖がらず
おやつのためならロボのプライドもかなぐり捨て
100528_1413.JPG

病気もせず
すくすく太ってくれてありがとう(泣)。
100601_1427.JPG


6月3日は一歳の誕生日ですよ
おめでとう、ピックル。

これからもよろしく頼みます
できれば、人を笑わせられるネタを。

...あ、わたくしも忙しさにかまけずに、日々努力する所存でございます。
関連記事

| COMMENTS (6) |

TAG :ロボロフスキー写真ハムスターピックル日常
[Edit]  

  2010/04/10  CM (7)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真] ゆるみすぎ。
 
ピックル/ロボロフスキーの女子。
月齢10ヶ月。23グラム。
好物はヨーグルト、鳥餌、ムスター、小松菜。
100409_1080.JPG
こまつな、うめー。

暖かくなりましたな。
ハムスターも緩む春。
100405_1065.JPG
の、野良寝してるよ。。

関連記事

| COMMENTS (7) |

TAG :ロボロフスキーピックル写真日常
[Edit]  

  2010/04/04  CM (5)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真] 春だな
 
100404_1050.JPG
うぷぷぷ。

・・・・頭の中が。



うちのロボ(ピックル♀)の実写&近況などを少し。
昨年の9月にお迎えしていらい、今年の始めまではがんばっても16グラム代だった彼女、本日23グラム。
おやつっぽいものだってろくにあげないのに、ほんの3ヶ月の間に急に体重が上向き。
なんだ、なんだ。

うちへやってきた当初は食が細かったのに、いまは円筒形のペレット 一個/一日 完食してる模様。
毎日餌入れに残ってないから食べ残しをどこかに隠してると思ってたら、どこにも無い。
そんなバカな、そろそろ月齢が10ヶ月なんで成長頭打ちの月齢だと思うのに。

ペレットもMF(若い個体用飼料)からCR-LPF(もっぱらハムスターには不評と言われている長期飼育用の飼料=カロリー低)に変えようかね。

100404_1054.JPG
ナヌ??
できればこれ以上は育たないで、ハニー。

関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :ロボロフスキーピックル写真日常
[Edit]  

  2010/02/23  CM (2)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真]ちかごろのピックル
 
どもども。
また少し間があいてますが、ひさびさにピックルの写真をば。

最近のピックルは
100202_721.JPG
食ったり
100209_749.JPG
飲んだりしてます。

(あたりまえやん!というつっこみはこの際ナシで(^-^;))

冬ですから引きこもり極まりないんですが
ここへきてずーっと増えなかった体重が
ズンズンと増えて来て驚いてます。

今年に入ったときは16g台だったんですが
先ほどは18.5gになってます。時折19gの大台にも。
ほんの数グラムの世界と思いでしょうが
その数グラム違うだけで、回し車の音や足音が違う。
ロボロフスキー・ハムスターってそれぐらいのスケール感です。

ちょっと小さいので心配してましたから
これはこれで安心かな。
あまり急な体重の増加は
腫瘍とか、何かが体内に溜まってるなんかの
病気を持ってることもあるんだけど
大丈夫そうです。

ピックルは生後8ヶ月。

ちなみに、ピックルのパパも生後半年以降
20グラム台だった体重がいきなり増えて
今や30グラム超のジャイアント・ロボ。

ピックルの姉妹のロボWも、ピックルの体重増加の少し前に
同じように短い間にグングン体重が増えたそうです。

生後半年過ぎでスパートがかかったような成長。
なにかあるのかもしれませんね、ロボには。
でなければ家系(=パパ)の血か(^-^;)。

100209_742.JPG
シリもプリプリ。

じつは、ちょっと態度もずうずうしくなってきましたよ。

そのへんの一端は次回にでも。


にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ロボロフスキー写真ピックル日常
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

