-The tales of hamster & illustration & me. - 

ロボロフスキーハムスターとしがない生活イラストレーター
どうでもいいよな日常と渾身の脱力マンガ。
はむすたぁイラスト処 HammyTouch の絵描きの日常ブログ。

      2017/ 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
 
Blog Top > " ピックル"  [BACK]
  --/--/--  CM (-)
 カテゴリ:スポンサー広告
 

※今回はコメント欄無しです※
[Edit]  

  2011/11/05  CM (13)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [ピックル] しあわせな2年5ヶ月。
 
それは、全国的に文化の日でした。

最近自分の仕事と出稼ぎの二足わらじなIKAは忙しくすごしていました。
この日も出稼ぎがあるはずの曜日だけど、カレンダー通りにお休み。

111023_269.JPG
バナナうまいよ。

朝からピックルは妙にハイテンション。
腰も曲がって来てるので、暴れてひっくり返るとなかなか起きられない。
そんな感じのおばあちゃん。
朝の薬入りヨーグルトをがっつくように舐めたけど、体重を計ると14.1gになってた。
軽さを更新して心配になった。

薬が終わり、手から下ろすと「なんで下ろすの?!手に乗せろ~いつもみたく撫でろ~」と暴れ方が半端無い。
放っておくとティッシュの箱の上に登ろうとしてコケて仰向けにジタバタするという危ない状態になるので、仕方なく手に乗せて撫でてやる。
目を閉じてうっとり気持ち良さそうにする、この一ヶ月の日課。

111022_257.JPG
ん~、暖かでGOODです。

耳を寄せると歯を「ショリショリショリ。。。。」と摺り合わせたり「グチュグチュグチュ」と独り言を言い、いつまでも降りようとはしない。
無理矢理ケージに下ろすと、はっ!と目を開き、慌てて手を探して、無理矢理乗ってくる。
時々「なんでさっきは勝手に下ろしたのよ!」と噛み付いて怒る。
すごく痛い。でも幸せ。

それで出稼ぎに遅刻しそうになり駅まで走るなんてあたりまえ。
手に乗せたまま用事をしなければならず、不自由な時間もしょっちゅう。
やつは曲がった身体を、少なくなった筋肉と骨も石灰化して硬く不自由になってる足で支える、その疲れを手の上で癒していた。

ここ一ヶ月はそんな毎日だった。

その日もそんな感じの、でも幸いに休みの日なので、思う存分撫でてた。


関連記事

| COMMENTS (13) |

TAG :ロボロフスキーピックルおしらせハムスター写真日常
[Edit]  

  2011/08/01  CM (3)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] 良いコトはいつも上から来る。
 
御飯時。
それはケモノであるピックルの
一日のうちで一番楽しみで
一番重要なイベント。

110801_1.jpg

そして熱視線の先には常にワタクシが

110801_2.jpg

こちらの移動に会わせて右往左往。

110801_3.jpg

.....壁は登れないから。

110801_4.jpg

お ち つ け 。

決して「飼い主が好き」なのではなく
「飼い主が持ってる自分のご飯」
好きすぎるだけです、ええ、分かっております。

分かってても「可愛いやつ」と思ってしまうんですから仕方ない。
飼い主ってやっぱチョロイんです。

***** チョロイ飼い主がたくさんおります。ブログ村:ロボロフスキーへ*****

関連記事

| COMMENTS (3) |

TAG :ロボロフスキーまんがピックルハムスター
[Edit]  

  2011/06/12  CM (2)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] 梅雨時のロボ特性。
 
ハムスターは
誰も見てなくても
毛繕いに余念のないおしゃれさんであることは
皆様もご存知の通り。

110612_1.jpg
110612_2.jpg
110612_3.jpg
110612_4.jpg

一通りやればいいみたいです。
結果など気にもとめない、ポジティブ生物ロボロフスキー。

空気が湿気る時期は毛束感が半端無いのでちょっと気の毒。
もともとは乾燥地帯のネズミだからね。
湿度には注意ですな。

あっというまに夏も間近です。

***** 2歳になっても赤ちゃん顔です。ブログ村:ロボロフスキーへ*****
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ロボロフスキーまんがピックルハムスター
[Edit]  

  2011/06/01  CM (2)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] ナイス タイミング。
 
「眠ってるハムスターを無理矢理起こしてはいけません。」


数々のハムスター飼育本にも書いてありますが、
すでに下僕に成り下がって久しい私は、
ご主人様の安らぎを妨害するなど
とても出来ないのでござひますよ。

最近お歳を召してきたせいか、熟睡度が高いピックルさん。
飼い主は御飯時もたいそう気を使っておりまするよ。

110601_1.jpg

起こしても怒りゃしないけど、あまりにぐっすりで起こすのはしのびない。
んで
仕事などして待つ事数分。

気配を察したのか、いつのまにか起きて
すでにトップギアに入ってたりする。

110601_2.jpg

わりとチマチマとご飯の準備に時間はかかるのですが。

110601_3.jpg

このケモノのいやしんぼうぶりにはとても逆らえません。
容赦なく非常に焦らされます。
もうあわあわです。
でも
ほんの数分ですよ、準備に時間かかったって。

110601_4.jpg


 ....おぃ。



***** ピックル 6/3で2歳になるよ。ブログ村:ロボロフスキーへ*****
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ロボロフスキーまんがピックルハムスター
[Edit]  

  2011/05/18  CM (4)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
  [マンガ] ザ・サイレントホイーラー。
 
110516_1.jpg
110516_2.jpg
110516_3.jpg
110516_4.jpg
110516_5.jpg
110516_6.jpg

この種族は
回し車からまともに降りられることは
一生のうちに数える程しかないに違いない。



*********** Thank you.*************

関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :ロボロフスキーまんがピックルハムスター
[Edit]  

  2011/04/11  CM (4)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] 心配無用。
 
お久々の漫画でございます。(もはや常套句)
今なお軽微な余震が続いておりますが。
常々ピックルの避難セットは用意していたのですが、このところ見直して少し強化した飼い主でございます。

当のピックルは余震ぐらいではあまり何かを感じることも無く

110411_1.jpg

でも飼い主だけは大騒ぎ。

110411_2.jpg

ピックルは大丈夫かと覗き込むと

110411_3.jpg
大丈夫すぎた。

「飼い主が常ならない距離で何かを言ってるのは、なにかおいしいものをくれる時である」というカンが働くようです。
ガッカリなんてしてませんよ、ええ。

*********** Thank you.*************
関連記事

| COMMENTS (4) |

TAG :ロボロフスキーまんがピックルハムスター
[Edit]  

  2011/02/19  CM (2)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] ハムスターの不思議。
 
ご無沙汰マンガです。

昨年の11月末から体重が減少したピックルは、
体重が軽くなったことで
日々不可能を可能にしたいと思う様になった。

ロボロフスキーの願望といえば
今も昔も「脱走」に他ならない。


110219_01
(....ように見えるだけでじつはあまり何も考えてはいない

しばし無い脳みそでアレコレ悩んでいるが
所詮ハムスターは考えるよりパッションで行動する生き物だ。

110219_02

記憶にまざまざとよみがえってくる過去の記憶
その中にもこんなハムスターが一匹おりましたな。

110219_03
↓よみがえる過去の記憶はこれだな。。。
2007/10/06【マンガ】ビジョンはないですの。

  ズルいとこまで同じか

伝え教えられた訳でもないのに、以前の子と同じことをするのは
ハムスターの七不思議のひとつであります。


でも同じことをしても誰もが同じに出来るってわけじゃない。

110219_04
重力に逆らえてない。

『才能』にはどうやら個体差があるようです。
......とほほ。

絵が変わったな~とかいうツッコミは無しで。

*********** Thank you.*************
関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ロボロフスキーまんがピックルハムスター
[Edit]  

  2011/02/17  CM (2)
 カテゴリ:[写真,動画]ピックル
 [写真]体重が減ってまた増えて
 
ごぶさたです。
ご無沙汰にも程がある。。。

110119_1901

「いろいろあったんだね?」

うれしそうにイモ食らってるヤツに言われとうないわ。

このヒト、サツマイモが好きです。
飼い主も生で齧ってみたけど(良い子は真似しない)かなり甘いです。

そそ、そうじゃなくて。
昨年の日記にもちょこっと描きましたが、ピックルも一歳半を超えてやや調子が落ちてきた時期がありました。

関連記事

| COMMENTS (2) |

TAG :ロボロフスキー写真ピックル日常
[Edit]  

  2010/12/25  CM (5)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] くいしんぼう万歳。
 
一歳半を超えたので、そろそろ病院で健康診断を...と
ピックルを病院へ健康診断につれていきました。
少し体重の減少が見られたため、レントゲンもとってもらったりしよう。

と、いうわけで
病院のおでかけは小さなプラスチック・ケースででかけます。
通院の時は防寒[]の準備も万全にしてね。
かわいい!たのしい!ハムスターの育て方( ナツメ社 )のP123ページ参照のコト(笑)

病院往復の途中で喉が渇くとかわいそうですからね
キャベツは高かったので
101225_1.jpg

はいはい、そんなにテンションあげる程のモノではないから。

101225_2.jpg

おまいはコレ毎日食うとろうが。落ち着け。。。

101225_3.jpg

基本おっとりな性格が幸いして
レントゲンも暴れたりせず麻酔もしないで撮れたらしい。
(ロボなのに!)
まぁ、先生が上手というのはあるんだけどさ。
恐怖とかそういうのはなかったのか?
(ロボなのに!)
しかも
うちでは貰えない珍しいおやつをもらって
「ラッキー」みたいな顔で戻って来た。
(ロボな...(以下略))

ふつうは
臆病なハムスターにとって結構ストレスな場面ですが
そのへんの「お約束」を軽くスルーできることもある
この動物の「いやしんぼ」は国の宝と言えよう。
(こういう場面においては。)

*********** Thank you.*************
関連記事

| COMMENTS (5) |

TAG :ロボロフスキーピックルまんがハムスター
[Edit]  

  2010/12/08  CM (3)
 カテゴリ:ハムスター&イカ漫画
 [マンガ] ロボ飼いの心得。
 
101205_1.jpg
101205_2.jpg
101205_3.jpg

そんなに大げさに驚くことじゃないんじゃ。

101205_4.jpg

ロボはハナをすする音だけで十分にビックリなさりやがります。

ハムスター飼いの皆様、くれぐれもお風邪を召しませぬよう。
季節柄 ご用心を。

*********** Thank you.*************

関連記事

| COMMENTS (3) |

TAG :ロボロフスキーまんがハムスターピックル
[Edit]  


 にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ENTRIES.+

★★全記事タイトル一覧★★
(別窓表示)

Who?

【 Mika 】


ヒト科、時々イカな絵描き。 モットーは「高いクオリティと低い腰」。 イカになったワケはここ

CATEGORIES.
ARCHIVES.

検索フォーム

